プロが教えるわが家の防犯対策術!

今さらなんですが
すみません。

ワイモバイル
って何ですか? 
携帯キャリアですか?

今までdocomoだったのですが
ワイモバイルで契約したら
docomoとは縁が切れるということなのでしょうか?

A 回答 (6件)

SoftBankグループの格安通信業者です。

MNPでワイモバイルに切り替えた瞬間にdocomoの回線は切れます。
    • good
    • 0

そうです。

格安のわりに店舗で相談もでき人気です。

しかし流れは再びドコモです。
OCNモバイルワンの1G月額770円や0.5G550円の
プランでもドコモで申し込めます。

僕も0.5G550円で、使ってます。
自宅に光WIFIを用意が必須ですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/29 12:32

「ソフトバンク」のサブ(第二)ブランドです。


この業界に「モバイルルーター」などの「データ通信を主力とするサービス」を最初に持ち込んだ会社だった。今は、ブランドだけが残り、ソフトバンクの事業部門の一つ。
「今さらなんですが すみません。 ワイモバ」の回答画像3
    • good
    • 0

>ワイモバイルで契約したら


>docomoとは縁が切れるということなのでしょうか?

その話は、現在使っている電話番号をどうしたいかで決まる。

ワイモバイルに引き継ぐなら、乗り換え手続きでドコモは自動解約。新たな電話番号でいいならワイモバイルを新規契約するだけ。
    • good
    • 0

> ワイモバイル


> って何ですか? 
かつて存在した、日本の電気通信事業者。
2014年7月1日付けでイー・アクセス株式会社から商号変更した

wikiより転記

質問者さんが 聞きたいのは「Y!mobile」についてだと思われます

ややこしい話ですが「口語」では同じ発音になる”わい・もばいる”

文字にする場合、英語表記とカタカナ表記で

指し示す相手が分かれてしまうので注意してください


> 携帯キャリアですか?
「Y!mobile」であるなら移動体通信事業者で 現運用されています

「ワイモバイル」であるなら電気通信事業者で 今は存在してません


> 今までdocomoだったのですが
> ワイモバイルで契約したら
> docomoとは縁が切れるということなのでしょうか?
「ワイモバイル」とは 契約できません

そもそも契約先が存在してませんからね

docomoとの契約を維持しつつ

「Y!mobile」と新規契約するなら

縁など切れません 逆に縁を増やす結果になります

docomoで運用中の電話番号を持ち出して

同じ番号でY!mobileと契約するなら

docomoとは縁切りと判断して良いでしょう

但し、dアカウントはdocomoユーザである必要性が無いので

完全な縁切りは出来ないと考えてください
    • good
    • 2

ソフトバンクって携帯電話会社の別ブランドのサービス。


以前は、イーモバイルって携帯電話事業とDDIポケットってPHSが合併してできたのが、ワイモバイルって会社。それをソフトバンクが吸収合併して、ブランドのみが残る。PHSサービスは終了。

ソフトバンクですから、携帯電話キャリアですね。

今まで、ドコモだったなら、ソフトバンクと契約すれば、ドコモとの縁を切ることができます。

元国有企業と縁を切りたいなら、NTTグループ(元日本電電公社)、KDDI(元日本電電公社)、ソフトバンク(元日本国有鉄道)と縁を切ることになりますね。残っているのは、楽天モバイルか・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!