プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クリスマスは彼女と過ごすかぼっちで過ごすかの2択しか聞いたことがないのですが、何故家族と過ごすという選択肢はマイナーなのでしょうか。

A 回答 (5件)

は?キリスト教では家族と過ごすのが普通だけど?

お前が無知なだけ
    • 0
この回答へのお礼

「お前が無知なだけ」と言われると傷付きますね。

田舎から独立して出てきたり単身赴任の方々が多いからでは?

我が家では1人+1匹です。
「クリスマスは彼女と過ごすかぼっちで過ごす」の回答画像2
    • 0

ティックトックで見たことあるんですが、来日した外国人(その映像ではアメリカ人だったような)がクリスマスに恋人と過ごすことが特別視され、クリスマスにチキンを食べることが定番になっていることを知って、びっくりした、と言ってました

少なくともアメリカではクリスマス以外にもチキンをよく食べるし、恋人と過ごすことにクリスマスが特別の意味を持たない文化的な違いでしょう。

日本人はという言い方はしたくないけど、日本は多人数の人がしている行動を基準のモノサシにする傾向がありますね。みんながするからそうする、と。

ドイツ人には「それがルールですから」と言えば、日本人には「皆が、そうしているから」と言えば従ってもらいやすい、と言われています。

私の友人はクリスマスとかに関係なくシフトの関係で、夜遅い帰宅でひとりのクリスマスを過ごしていたし(孫や子供がいても)、クリスマスに離婚した友人もいました。結構、色々な過ごし方をしていますよ。目立ちませんけど。

仮にクリスマスをカップルでお泊りして過ごしていても、けんかして最悪の日になった、という人がいないとも限りません。

日本みたいな一部の人のどんちゃん騒ぎなしに、静かに家族と祝う習慣のある国もあるのです。その国の人達がみんなマイナーなわけないでしょう。マイナーではなく、それが普通ということです。

惨めそうにしているとボッチは可哀想な人に見られてしまいます。ボッチを過小評価しているあなた自身が、ボッチの地位を下げています。(失礼)

クリスマス数日前に「私を(彼氏が)誘ってくれるかしら、
泊まってかれるかしら、それよリ前にまた会ってくれるかしら?と気をもむ状態で過ごす彼氏持ち、彼女待ちでは、モンモンとして情緒不安定になりますね

それよりは自分の部屋のお気に入りのソファにでも座って,お気に入りのワインなり、ビールなりを味わって、ゆったりとした時間を過ごせばいいではありませんか?

クリスマスを恋人同士で過ごす人々、が皆幸せな平和に満ちた時間を過ごせるかというと,ビミョーなものがあります。
    • 0

過ごせる人は幸せと思えば?

彼女で過ごしてくれる人がいればそれもあり。

人によっていろいろでしょう。

何が理想かは
個人個人の問題です。
    • 0

プロファイルのような在米の長い年寄りです。

ニューヨークやボストン、シカゴ、サンフランシスコなんかの都会にも暮らしましたが、多くは南部や中北部の田舎で暮らしてきました。

そんな経験から言うと、イブは家族や仲間や彼女とワイワイやりますが、クリスマスは家族で教会に行き、帰ると家でのんびり家族で過ごすという感じが私が見た多くの家庭の姿です。

今日がそのクリスマスで、今は教会から帰り、食事をし終えてのんびりしているところです。
普段の日曜なら教会の帰りはレストランで食事だったりしますが、今日はマックでさえ開いてませんから食事は家です。

子どもたちは連れ合いの実家が隣町なので、息子のところは今日はウチで、娘のところは相方の実家です。
    • 0