アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が職場でダブル不倫をしてます。
相手は(パート・小学生の子供2人いる)36歳くらい。
夫は34歳、私は37歳、子供なしで付き合ってる期間も含めると8年くらいです。

今年の9月末に夫に近づいた時にLINEの画面を閉じたことに違和感を感じて、携帯を見たところ不倫が分かりました。LINEの非表示リストにいて、毎回メッセージが削除されてるけど、たまたま見れたりしたものが決定的でした。

お互いに携帯のロック解除の仕方も知ってたし、普通にスキンシップもあるし出掛けたりして仲もよかったし、信用していた為、このことがなければ気づかなかったかもしれません。

今思い返すと、LINEの通知が誰からか分からなくなってたり、このパート女性が入社してしばらくしてから、この女性の話をすることが多かったり、Tシャツのすそ直しを、この女性が得意だからと言ってやってくれると言われてやってもらったこと、違和感がつながりました。
多分1年くらいの関係じゃないかと思ってます。見れたLINEの感じでは女性の方が積極的そうです。

私は不倫に気づかないフリをして今まだ証拠集めをして探偵の調査も続けてます。
弁護士にも相談したりして、来年の2月頃には旦那に話をしようかと思ってます。

今後、夫と離婚か再構築かで悩んでいます。

・不倫がなければ特に嫌な部分はなく今でも好きな気持ちがあったが、結果的に一番嫌なことをされた。

・夫は今でも好きと言ってきたり、行動でも愛情は感じるが、裏で不倫をしてる時点で、嘘つきで今後は女性関係では信用することは2度とないと思う。

・自分の年齢的に離婚に躊躇してしまう。

・パートで収入、貯金が多くないが、もともとは今の職場で社員で働いてて、人手が足りてないので、パートから正社員に戻ることも出来る。

・夫とはもともと今の職場で出会ってる(その後、夫は転職)ので、職場の人たちも知ってて離婚となると気まずい。

・これで懲りて2度と不倫しなくなる可能性もあるのではないかとも思う。

・また不倫をする可能性もあるとも思う。

・離婚して再婚できたとしても再婚相手が不倫をしないという保証はないと思う。

など考えて、自分の気持ちが分かりません。

夫と話をして、夫が離婚をしたい、どっちでもいいと言った場合は、修復の可能性はないと思うので、すぐにではなくても離婚します。

どちらにしても相手女性には慰謝料請求することは決めてて、離婚する時は旦那にも慰謝料請求します。


あくまでも、夫が離婚したくない、再構築したいと言った場合にどうするかの話なんですが、同じような経験をした方、客観的に見てどう思うかなど、何でもコメントいただければ有り難いです。

A 回答 (14件中11~14件)

離婚するにせよしないにせよ、まずは正社員になって経済的に自立しつつ体調を整えましょう。


その間にご主人の態度や周囲の状況が変わるかもしれませんし、自分の気持ちも固まるかもしれませんよ。

経済的に自立できなかったら、悪い人じゃないし、割り切ってお金の為だけに結婚を続けようと思うかもね。それもありですが、人が言うほど簡単じゃないです。徐々に魂が蝕まれます。そこは覚悟が必要です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

不倫を知ったときは本当に辛くて、体重も約5㎏痩せました。今はよくなってきてます。
みなさんが言うようにまずは正社員に戻ってみようと思います。

お礼日時:2021/12/26 11:17

色々な考えがありますね


自立が出来るのなら離婚する。
旦那を、お金を運んでくれる道具として見る。
約束として給与管理は奥さんがして、小遣い制にする。いつまでもモヤモヤですけどね
方針が決まれば行動ですね
離婚の場合は、家庭裁判所で調停で決めましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分が離婚したくて悩んでるのか、やり直したくて悩んでるのか分かりません。
とりあえずは経済的に自立してみます。そうしたらまた考えが変わるかもしれないですもんね。

お礼日時:2021/12/26 11:05

舞い上がらせるだけ舞い上がらせて、慰謝料とって離婚。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

離婚する場合は慰謝料請求します。
精神的にかなり辛かったので、自分がやったことがどういうことなのか分からせて反省してもらいます。

お礼日時:2021/12/26 11:02

まずは正社員に戻ることをお勧めします。


お子さんがいないなら、なおさら。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはりそうですよね。来年になったら上司に正社員の件を話してみようと思います。

お礼日時:2021/12/26 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A