プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

グーニーズとスタンドバイミーはどっちが主題歌が印象的な映画ですか?

A 回答 (5件)

やっぱり「スタンドバイミー」ですね。



実際は、映画のために作られた曲じゃない昔の曲なんですけどね。

俗に昔言ってたところの「オールディーズナンバー」の1曲に過ぎなかったんですけど。
大人になったリチャード・ドレンファス演じるゴーディが子供の頃のこの冒険談を思い出すわけで、彼が子供の頃に流行っていた曲が、ベン・E・キングのスタンドバイミーだったわけですよね。

今でもこの曲を聴くだけで、少年たちが線路を歩くシーンがよみがえりますから。
    • good
    • 0

ごめんなさい。


ジブリはカントリーロードでした。
    • good
    • 0

スタンドバイミー。


ジブリの映画でも替え歌で使われてなじみ深いです。




中華系ベトナム人はジョナサン・キーさんでリッキー役。
可愛かったですよね。
今も俳優さんもしますが、制作として映画とかかわっています。
マイキーは主役のショーン・アスティンさん。
ロードオブリングの従者のサムです。
グーニーズキャストの今昔
https://www.wacoca.com/news/179317/
    • good
    • 0

スタンドバイミーはすぐにでも口ずさめるが、グーニーズは主題歌を思い出せない

    • good
    • 0

スタンドバイミーですな。


 グーニーズは当時ファミコンのゲームになったり、40から50代には懐かしい曲ですが、いかんせん映画自体が今も話題に…ってことは無くなった。
 スタンドバイミーは映画自体今も人気があって時々テレビで再放映される。

 マイキー役のベトナム人子役、今どうしてんだろ?
「グーニーズとスタンドバイミーはどっちが主」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!