dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ネタバレありで構いませんので、映画「スタンドバイミー」の中身を簡潔に、かつなるべく詳しく教えて下さい!

A 回答 (5件)

アメリカの片田舎で有名になりたい。


これが基本だったと思います。

ある日、ラジオで人身事故の情報を得た子供達が、ラジオインタビューを受けて有名になりたい。
そんな気持ちで4人が「遺体探し」の旅に出ます。
途中で意地悪なオヤジや、その地域のギャングのような別の少年達に出会い、その遺体を見つけるまでのストーリー。

その地域では、線路を歩いていたりしてSLに跳ねられる事故も珍しく無かった。
けど、見つからない遺体を見つければ、一躍有名になれる。
そんな不純な動機が根源だった。

確か、こんなストーリーだったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!確かに予告編なんかを見たら北海道で線路の上を子供達が歩いているようなシーンが出て来ました!昔、自分も橋の上の線路の上を歩いてたら列車にひかれそうになったりしたことがあります!(笑)

お礼日時:2023/05/06 18:50

友情物語、遠い昔、彼女の勧めで一緒に観ました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!友情物語ですか?ワンピースのような冒険旅行をする訳ですね?

お礼日時:2023/05/06 19:12

少年が冒険に行って、死体発見して、トレインと騒いで、帰宅する、


べん、いん、きんぐ、

短編小説

少年三人

小説家主人公が

懐かしむかんじ



^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!わかりやすい回答を頂けて!機会あれば見てみたくなりました!

お礼日時:2023/05/06 18:44

4人の少年、行方不明になった少年の遺体を探し出す冒険に出発します。

遺体の存在は秘密裏に広まり、彼らは友情と勇気を持って、危険な旅に身を投じます。

彼らは鉄道の線路に沿って進みながら、森や川、農場を通り過ぎます。途中で様々な困難や試練に立ち向かいながらも、互いの絆を深めていきます。また、彼らは自身の問題や家庭環境に向き合い、成長していく過程も描かれます。

最終的に、彼らは少年の遺体を見つけますが、その光景に直面することで死と成長について深く考えさせられます。彼らはこの経験を通じて、友情や人生の意味についての洞察を得ることになります。

「スタンドバイミー」は、少年たちの冒険と成長、友情の描写が中心となっており、感動的なストーリーが展開されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね?昔WOWOWでやってたツインピークスみたいな内容なのでしょうか?

お礼日時:2023/05/06 18:28

下記のURLの「あらすじ」を御覧下さい。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BF …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!監督の名前くらいしか聞いた事無かったですが、参考になりました!写真のオレゴン州の風景がなんとなく日本的なので驚きました!

お礼日時:2023/05/06 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!