今日は。大阪城ホールのアリーナ席ではだいたい何列目がアーティストにほどよく近く見やすいのでしょうか。
妹が昔1列目の席で見た時アーティストを見上げる形で首が痛かったそうです。
ご存知の方がいらっしゃいましたらご回答お願い致します。

A 回答 (1件)

大阪城ホールに限らずアリーナのステージはかなり高くつくってあります。

なぜならアリーナ席の後ろの人にもステージが見えるようにしなくてはいけないからです。
だから見上げる形になるのはある程度仕方のないことでしょうね。
見上げるのが嫌なのでしたら1階スタンド席をお選びになった方がいいと思います。

アリーナ席でもどのあたりが良席なのかということでお答えしますと
これまた人好きずきです。
アーティストがよく見えた方がいいという人もいれば
音がよいという点ではあまり前でない方がいいという人もいます。
何列目がベストなのか?と聞かれても困るんですね。
ずばり○列目!と言いきる方がいらっしゃっても信用されない方がいいです(笑)
まあ10列目から20列目までの間でしたらいいんじゃないでしょうか。
アリーナも広いですから端っこはおすすめしません。
ステージ前、少し下がってもセンターの方がいいと思います。

じゃ10列目をゲットできたから最高の条件かというとそうでもありません。
アリーナ席は段差がありませんので、目の前に背の高い人が存在すれば最悪です。
そういうかねあいがあるのでアリーナ席は難しいです。
それにそんな心配をしなくても、アリーナで開催する人気公演で
何列目と指定してチケットを購入できることは稀ですので
できるだけ前方、できるだけセンターを購入して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

オークションでチケットの購入をする際に参考にしようと思いお尋ねしました。
有り難うございました。