今日は。大阪城ホールのアリーナ席ではだいたい何列目がアーティストにほどよく近く見やすいのでしょうか。
妹が昔1列目の席で見た時アーティストを見上げる形で首が痛かったそうです。
ご存知の方がいらっしゃいましたらご回答お願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 大阪城ホールに限らずアリーナのステージはかなり高くつくってあります。


なぜならアリーナ席の後ろの人にもステージが見えるようにしなくてはいけないからです。
だから見上げる形になるのはある程度仕方のないことでしょうね。
見上げるのが嫌なのでしたら1階スタンド席をお選びになった方がいいと思います。

 アリーナ席でもどのあたりが良席なのかということでお答えしますと
これまた人好きずきです。
アーティストがよく見えた方がいいという人もいれば
音がよいという点ではあまり前でない方がいいという人もいます。
何列目がベストなのか?と聞かれても困るんですね。
ずばり○列目!と言いきる方がいらっしゃっても信用されない方がいいです(笑)
まあ10列目から20列目までの間でしたらいいんじゃないでしょうか。
アリーナも広いですから端っこはおすすめしません。
ステージ前、少し下がってもセンターの方がいいと思います。

 じゃ10列目をゲットできたから最高の条件かというとそうでもありません。
アリーナ席は段差がありませんので、目の前に背の高い人が存在すれば最悪です。
そういうかねあいがあるのでアリーナ席は難しいです。
それにそんな心配をしなくても、アリーナで開催する人気公演で
何列目と指定してチケットを購入できることは稀ですので
できるだけ前方、できるだけセンターを購入して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

オークションでチケットの購入をする際に参考にしようと思いお尋ねしました。
有り難うございました。

お礼日時:2002/07/28 11:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q世界の中心でアイを叫んだけもの

アニメ新世紀エヴァンゲリオンの「世界の中心でアイを叫んだけもの」というタイトルの話の解説をお願いします。
ハーランエリスンの「世界の中心で愛を叫んだけもの」のオマージュと聞いたのですが、エヴァンゲリオンの当該話を見ていません。あらすじ程度とどの辺がオマージュ(パクリではないらしいと聞いたのですが)になっているかを解説してもらえるとありがたいです。
「世界の中心で愛を叫んだけもの」は既読です。

念のため
「世界の中心で愛を叫ぶ」は未読です、そしてこの質問とはまったく関係ないです。

Aベストアンサー

ハーランエリスンの「世界の中心で愛を叫んだけもの」は当方、未読なのですが、エヴァンゲリオンにおける当該する回(=テレビ版で最終話とされる回)は見ました。

憶測で申し訳ないのですが、恐らく「自らへの問いかけ」であるとか「自分の原点や願望、目的を経て、存在価値を見出す」といったところが、「オマージュ」とされる所以ではないでしょうか。

この回に関しては、ファンの中でも、またそうでなく客観的に見ていた人の中でも賛否両論で、上手に説明ができるかわかりませんが、あらすじ(エヴァ)を私なりにまとめます。

主人公・シンジは自分の中で問いかけを始める。初めて「親友」と思える存在・カヲルを自らの手で殺してしまったことで、本当にそれが正しかったのかと悩み始める。人類補完計画を背景に、次々と心の闇を曝け出していく他の登場人物たちに囲まれ、シンジは精神的に逃げ場がなくなってしまう。
なぜ生きるのか、という作為的に造られた命を持つレイの問いかけからシンジの自問自答がどんどん広がる。ほめられたいという願望、エヴァに乗りさえすればそれが叶うという手段の両方が目の前にあるけれど、コレに乗り続けるということは、結局、父親の畏怖や母親の優しさに依存しているに他ならない。
そして、究極的なアスカの一言。
「そのうちEVAがなくなれば何もできなくなるのよ。あたしみたいに。」
コレに返すことばがないシンジ。しかしいつかは離れなくてはならないと決心する。最終目標は「自分の価値を見出すこと」。これに辿りついたシンジは、今までのように内罰的になることもなく、周囲から「おめでとう!」と拍手され・・・・

と、こんな感じです。
恐らく、「愛」を「アイ」と変換してサブタイトルに使用しているのには様々な理由があると考えられ、正に「愛」と解釈してもよし、「相」「哀」「合」「逢」「遭」等、ストーリー全体を通してのキーワードを「アイ」に托しているような感も否めません。
後続する映画版のこともあり、テレビ版のこの回については、最終話とするにはどうにも無理があるように見える人も多いらしく、私も何ともコメントがしづらいところなのですが、恐らく庵野氏は「外側からの評価」に頼りすぎている日本人に向けて、彼なりに加工を施した形で何とか輩出した・・・・と、こういった解釈が一番無難かと。
登場人物がそれぞれ、顕著に欠落した部分を持っていて、パーフェクトではないということを前提に、この最終話が組まれているので、作り手としては難しかったと思います。
「世界の中心で愛を叫んだけもの」に対するオマージュであるかどうかは、私にもわかりませんが、パンドラの箱的イメージには合致するかと思います^^ 庵野氏がそこにポイントを置いたかどうかは不明ですが(;⌒▽⌒A)

(わかりにくい説明でゴメンなさいm(_ _)m EVAの中でもこの話は、本当に説明しづらい回なので・・・・少しでも参考になれば。失礼致します)

ハーランエリスンの「世界の中心で愛を叫んだけもの」は当方、未読なのですが、エヴァンゲリオンにおける当該する回(=テレビ版で最終話とされる回)は見ました。

憶測で申し訳ないのですが、恐らく「自らへの問いかけ」であるとか「自分の原点や願望、目的を経て、存在価値を見出す」といったところが、「オマージュ」とされる所以ではないでしょうか。

この回に関しては、ファンの中でも、またそうでなく客観的に見ていた人の中でも賛否両論で、上手に説明ができるかわかりませんが、あらすじ(エヴァ)...続きを読む

Q東京宝塚劇場2階SS席3列目と1階S席

こんにちは。
先ほど、宝塚歌劇団雪組公演「エリザベート」のチケットをぴあ店頭で購入しました。
最初の方に並べたので、当初はS席を購入する予定だったのですが、
「もしかして、1階のSS席が取れるかも?でもSS席はきっと駄目だろうから結局S席になるだろうな」とつい思ってしまい、希望をSS席にしたのですが、結果、2階のSS席を入手しました。
2階で、がっかりしてしまい、1階のS席のほうが良かったなと思いました。1階を取れたかもしれないだけに、残念です。
2階のSS席と、1階のS席を交換してもらえないかなとか、思ってしまいます。
正直、どちらの席のが良いのでしょうか?
お暇な時に、お教えいただければ、幸いです。

Aベストアンサー

宝塚劇場は どの場所から見ても見やすい劇場だと思います。
私だったら 2階をとります。
理由は 宝塚の舞台構成は 立体的に 造られています。
ショーの 群舞をみると良くわかると思いますが 
よく計算されたマスゲームの様な 綺麗な線で 動いているのがよ~くわかります。
1階の席で 目線で見る群舞は 生徒さんが重なりあって動いているばかり!!
たしかに 1階席だと お顔がよ~くみえますが・・・
オペラグラスは 必需品ですよね。
一度は 上から見てみてくださいませ。

余談ですが 歌舞伎の場合は 舞台が平面的に出来ています(役者さんが 全員客席に 向かって演技をしています)
ので1階が お勧めです

QTVアニメ『けものフレンズ』に関する質問です。

1.『けものフレンズ』に出てくるセルリアンは、無機物を主体に構成された生命体、いわゆるをケイ素生命体や金属生命体のような存在でしょうか?

2.『けものフレンズ』の12話で、サーバルが、火のついた紙飛行機を飛ばすシーンがありますが、ここで質問です。
フレンズに知識や技術を与えたら、文明を築き上げることは可能でしょうか?

3.『けものフレンズ』を考察にしたサイトで、ストーリーの流れには、実は「人類史」を描かれていると書かれているのですが、ファンの皆様は、どう思いますか?


●『【アニメ】『けものフレンズ』を人類史にこじつける考察、その中編【6~7話】』↓
http://orita-ani.net/kemono-friends-omoshiroiiiiii/
●『【アニメ】人類史とともに『けものフレンズ』が迎える終焉と終園のお知らせ。【1~5話まで】』↓
http://orita-ani.net/kemono-friends-tanoshiiiiii/
●『すごーい! 「けものフレンズ」は全肯定してくれる人類史SF。絶滅危惧種のヒトが火を使う - エキレビ!(1-3)』↓
http://www.excite.co.jp/News/reviewmov/20170228/E1488212614516.html

1.『けものフレンズ』に出てくるセルリアンは、無機物を主体に構成された生命体、いわゆるをケイ素生命体や金属生命体のような存在でしょうか?

2.『けものフレンズ』の12話で、サーバルが、火のついた紙飛行機を飛ばすシーンがありますが、ここで質問です。
フレンズに知識や技術を与えたら、文明を築き上げることは可能でしょうか?

3.『けものフレンズ』を考察にしたサイトで、ストーリーの流れには、実は「人類史」を描かれていると書かれているのですが、ファンの皆様は、どう思いますか?


●...続きを読む

Aベストアンサー

1.生命体と言うよりは、一種のバクテリアみたいなものだと思っています。その理由は、フレンズが食べられた場合、ヒト型から元の動物へと戻ると物語の中で二度ほど語られているからです。また、その場合、ヒト型だった時の記憶も同時に失われ、本当の意味での野生動物に逆戻りすると考えるからです。
元々、野生動物からヒト型のフレンズへと変化したのだとしたら、セルリアンはその逆パターンを促す中だと考えるほうが自然だと思います。
2.無理だと思います。文明を築くだけの圧倒的な仲間が少なすぎると思います。物語をよく見ると、トキが同じ仲間を探していますが、同系のトキはいるけど、トキ自信と全く同じ仲間を探している様子ですが、さすがにヒト型の仲間となるとかなり少ないと思います。
もし仮に、文明らしきものが築けたとしたら、それは、アメリカンビーバーとプレイリードックの回にもあったと思いますが、野生時代の本能的な習慣が各動物にはあると思うので、文明としてまとまるにはかなりバラバラなイメージでのまとまりとなると思います。
3.人類視点で得かがれているのは確かだと思います。各動物をヒトにたとえたならこうなるだろうという非常に面白い発想であると思います。その中で、ヒト型でも、きちんと野生動物の時の習慣やくせ。などは、きちんと残っているという設定も面白いところだと思います。

ここからは個人的にですが、人間が築いたフィールドだとしたら、ジャバリパークは間違いなく、野生動物達をヒト化した張本人となると思います。
で、なぜ、ヒト型に野生動物をしたのかが、この物語の論点となり謎。となります。
その矛盾点を解消するために、新たに人間が何かしようとして失敗した結果が、セルリアンだとしたら、是非とも二期目を作る必要性が出てくると思います。
その逆に、何らかの事故によって、本当の意味でのサファリパークが、ジャバリパークへと変わりヒト型の野生動物が生まれたとしたら。
そして、それを何とか元に戻そうとしたけどうまくいかなかった。その名残がセルリアンだとしたら、あの山は一体何なのか。
わかっているのは、あの山は、富士山だとしたら、ジャバリパークは、日本かも…・ですね。
そして、日本人と野生動物が難からのトラブルで、一体となったとしたら…・・

妄想はこれくらいして、終わりにしたいと思います。

1.生命体と言うよりは、一種のバクテリアみたいなものだと思っています。その理由は、フレンズが食べられた場合、ヒト型から元の動物へと戻ると物語の中で二度ほど語られているからです。また、その場合、ヒト型だった時の記憶も同時に失われ、本当の意味での野生動物に逆戻りすると考えるからです。
元々、野生動物からヒト型のフレンズへと変化したのだとしたら、セルリアンはその逆パターンを促す中だと考えるほうが自然だと思います。
2.無理だと思います。文明を築くだけの圧倒的な仲間が少なすぎると思いま...続きを読む

Qディズニーオンアイス大阪城ホール、S席、A席って・・?

ディズニーオンアイスの大阪城ホール公演のチケットを購入しようと
思うのですが、初めてなのでよくわからないことがあります。
S席とA席では、S席の方が値段が高いし、S席の方が見やすいのでしょうか?
Aのアリーナの方が近いというのを聞いたりもしますし
よくわかりません。
どなたかご存知の方がいましたら教えていただけますか?

あと、9日~11日のどれかのチケットを買いたいのですが
今からだと良い席を取るのは難しいのでしょうか…

Aベストアンサー

毎年オンアイス楽しみに行っています。
アリーナもスタンドも経験しました。
Aのアリーナって言う意味がよくわかりませんが、S席でもアリーナとそうでないものがあります。
ひとえにアリーナと言っても、場所によってはスタンドのほうが良かったって思ったところもありました。
大人だとアリーナでも十分ですが、小さなお子さんだとアリーナだともう明暗が分かれてしまいます。

良い場所が取れるかどうかですが‥
直接ぴあに行かれたら指名して買うことが出来るので、行かれてはどうでしょうか?
今年はチケットがあまり気味なのでご希望の席があるかもしれません?!

http://t.pia.co.jp/et/kaijo/hallmap.jsp?place_cd=OSJH&mode=&type=1
楽しみですね~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!

参考URL:http://park1.aeonnet.ne.jp/~tamu/kaijo/osakajohall/

Qけものに心があるでしょうか?

けものに心があるでしょうか?虫に心があるでしょうか?草木に心があるでしょうか?出来れば根拠と共にお示し下さい。

Aベストアンサー

2つ目の話です。

草木は自然の精密測定ができる・・・という話です。
樹木に関してですが
季節の変化に伴って、毎年、花を咲かせ、枝を伸ばし、葉を広げ、秋には葉を落とします。
この変化はだいたい・・・というより、かなりの正確さをもっています。
季節の移り変わりの変化である
日照時間や気温や土の温度の微妙な変化を知ることができるようです。
それに伴って、樹木は生理的な変化を起こすことができるようです。
一番目立って分かりやすく感じるのは
花の咲く時期が、毎年ほぼ同じだということです。

目に見えないところでは
春先の気温の上昇に伴って、土の温度も少しづつ上がってきます。
すると、その事を知っていたかのように、樹木は土の中の水分を多く吸うようになってきます。
花を咲かせ、枝を伸ばす準備です。
この事は樹木を切ってみれば分かることです。
冬の間はほとんど水分を吸い上げないので、切ってもその切口には湿り気が余りありません。
しかし、春になってから切ると、切口から水分が出てきて露のようになります。
大木を根元から伐採してみると、この違いはさらにはっきりと分かります。
切口からかなりの量の水がしたたり落ちてきます(痛々しいですが)
樹木の内部では、季節の変化に合わせた生理的な変化が、かなりダイナミックに起きているようです。

これらの事実から思えるのは
樹木を含めた植物には、自然の変化を知る働きが確実に存在するということです。
脳も神経もない草木に知る働きが備わっているという事実です。
人間のように思考することはできなくても、知ることはできるという事から
心みたいなものはあるように思えます。
というより、あります、きっと・・・。

2つ目の話です。

草木は自然の精密測定ができる・・・という話です。
樹木に関してですが
季節の変化に伴って、毎年、花を咲かせ、枝を伸ばし、葉を広げ、秋には葉を落とします。
この変化はだいたい・・・というより、かなりの正確さをもっています。
季節の移り変わりの変化である
日照時間や気温や土の温度の微妙な変化を知ることができるようです。
それに伴って、樹木は生理的な変化を起こすことができるようです。
一番目立って分かりやすく感じるのは
花の咲く時期が、毎年ほぼ同じだということです。

...続きを読む

QS席がスタンドでA席がアリーナという意味ですか?

8月、大阪城ホールで行われるディズニーオンアイス「モンスターズインク」のチケットを購入しました。
で、私は今までコンサートなどに行ったことがないので頭がこんがらがっているのですがS席、A席、っていうのはスタンド席、アリーナ席っていうことですか?
別物ですか?
S席のほうが高かったのでS席を購入しましたが、こちらでいろいろと調べていると、スタンドよりもアリーナの方が近くで観ることができていいみたいですし・・・…>_<…
なんだか訳が分からなくなって、みなさんにお尋ねしています。
よろしくお願いします!!!

Aベストアンサー

良い順に並べますと
SS席
S席
A席
B席   となります。
具体的な席位置はホールによってかなり違います。

大阪城ホールについてはこちら、見ました?↓

参考URL:http://tamu.bz/kaijo/osakajohall/

Qけものフレンズのジャンルって美少女動物園ですか?

けものフレンズのジャンルって美少女動物園ですか?

Aベストアンサー

なんだろう・・・

gdgd妖精sみたいなものか。

疑似燃え・・・かな?

艦これやモンスター娘とは一線を画してるよね。
今後はこんな3Dキャラが流行りそうだね。

Q新橋演舞場の3階席の最前列は1階席の何列目?

こんばんわ。このたび、初めて新橋演舞場にて観劇する予定です。
視力の関係で座席と舞台との距離が気になり、質問しました。
3階最前列という座席なんですが、新橋演舞場では、3階最前列
は1階席の何列目に相当する位置にありますか?
(行った事がないのですが、よく劇場、ホールなど2,3階席は
1階席の後方上に位置しますよね?)
ご存知の方いらしたら、教えてください。

Aベストアンサー

チケットぴあ のホールマップ (劇場の収容人数とか座席の番号とか扉の配置など の雑誌)によれば
 新橋演舞場 2階席の最前列は 1階席では14列目
       3階席の最前列は 1階席の16列目
 と書いてあります。

Q狭←何故けものへんなのでしょうか?

「狭」という文字を見ていてふと気になりました。

挟、峡、鋏なんかは字義に合っているのに、狭はなぜけものへんなのでしょうか?

地形や心がせまい事を表す文字なので、左側を土や心にしたほうがしっくり来ると思うのですが、ご存知の方ご教示ください。

Aベストアンサー

字統を見てみました。
〈夾の字に狭の意味があり、獣(犭)に従うのは狭い獣道から来ているのだろう〉と字統にしては俗っぽい解釈になってました。
狹の字の意味がつくりの夾から来ているのは異論無いところだと思いますが、
夾は〈人の正面形である大と、その両脇にそれぞれ人を挟む形 — 略 — 〉
とあります。

篆書にけものへんの字体がありますので、かなり最初の内からあった字には違いないのではないかと思います。
http://sf.zdic.net/shufa/0406/dfdd1fa8f4cb00fd37a6b46b2ec704f2.html#zs
なお隷書の字体は今の字体(狭)に近い物なので、やはりこの字体もかなり古くからあるとわかります。
http://sf.zdic.net/shufa/0406/dfdd1fa8f4cb00fd37a6b46b2ec704f2.html#ls

Q宝塚大劇場の1階A席27列1桁番代後半の席は見づらいですか?

このたび始めて宝塚に行くのですが、肉眼でも見えるのでしょうか?
何か用意をした方がいいでしょうか?

Aベストアンサー

細かいこと(表情や衣装なのど)まで見逃したくないと思われるなら「オペラグラス」(双眼鏡)を持って行かれた方がいいと思います。
大劇場でもレンタルできます
保証金(5千円か1万円だったと思う)と使用料(500円くらい)が必要ですが、返却時に保証金は返ってきます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング