「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

今月、ペットを飼い始めました。
世話は大変ですがとてもかわいいです。

しかし「ペットをかわいがってるとペットロスになるから今のうちにペットを手放して、
人工のペットロボットを買ったほうがいい。」と言った人がいました。

そのように言う人の思考回路はどうなっているのだと思いますか。

A 回答 (5件)

ペットを文字通り愛玩物だと思っている。


しかし現実のペットは違う。命がある。だから人とペットは愛玩を離れた命と命のつながりがあり、命への畏敬を感じる。ロボットペットにはそれはない。

命を大切にできない、命に責任を感じない人ならロボットペットで十分。

しかしそうでない人に対して、ペットの代わりにロボットペットを勧めるのはあまりに浅はかだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浅はかですね。

お礼日時:2021/12/28 15:22

考え方は、人それぞれなのでは?


生き物を世話する目的が分かっていないのでしょう。
機械と生き物は明らかに違うのにね。
確かにペットロスはあるかも知れませんが、それは逆に言えばそれだけ愛情を注いで育てた結果ともいえるので、飼う人は受忍していると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/28 15:22

わかりません。

他人の思考回路を理解しないと気が済まない人の思考回路はどうなっているのだと思いますが。
    • good
    • 0

分からんでもない。



死に別れする前に誰かに譲れ、って事でしょ。
    • good
    • 1

実に論理的です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうやってペットを手放せというんだと思います。

お礼日時:2021/12/28 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!