限定しりとり

タブレットPCについては何も知りませんので教えて下さい。

以下のページのLenovoのタブレットはAndroidですが、スマホのAndroidと同じような感じで使えるのですか?ちなみに私のスマホはAndroidです。Google Playからタブレットにアプリをダウンロードしておいて、Wifiのない環境でもメモを取ったり、ダウンロードしておいたGoogleマップの地図を見たり動画を見たり出来るのですか?余談ですが、Google Playには無料のワープロはありませんか?



USBポートが付いているのですが、ここにUSBメモリを接続してUSBメモリ内のデータ(例えば動画とか楽曲など)を再生できるのですか?


https://www.lenovo.com/jp/ja/kakaku/tablets/andr …


よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

Androidでも、スマホとタブレットだと若干だけ操作が異なることがありますが、ほぼ変わりません。


スマホとほぼ同じで、ダウンロードしたものについては、オフラインでも可能です。

ワープロソフトについては、Googleって会社とMicrosoftって会社がワープロソフトのアプリを無料で公開しております。
他もアプリも提供されていたりしますが・・・
ただし、Microsoft社は、10インチ以上のタブレット・PCについては、サブスクリプション契約が必用となります。

スマホやタブレットだとUSBメモリについては、基本的に取り扱えるものが多い。ただし、一部のスマホやタブレットについては、取り扱えないものもあります。
USBポートって今のスマホやタブレットはついていますよ。いまだについていないのは、Apple社の一部のスマホに限ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
この機種には Micro USB 2.0ポートが付いていますが、USBメモリが使えるかどうかは書いていません。

ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/28 17:00

タブレットは電話のかけられないスマホです。

つまりスマホでできることは電話以外はすべてできます。USBメモリも使えますが注意が必要です。機種によっては使えません。この機種は廉価機種なのでおそらく使えないと思います。ストレージ拡張は、原則SDカードで使うことをお勧めします。この機種はストレージが極めて少ないのでSDカードを内部ストレージモードで使うと良いでしょう。無料のワープロは、googleドキュメントが初めからインストールされていると思います。もしインストールされていないならダウンロードできます。

スマホやタブレットでUSBメモリーを使う _ 日経クロステック(xTECH)
https://xtech.nikkei.com/it/pc/article/knowhow/2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。

この機種には、Micro USB 2.0ポートが付いているのですがUSBメモリを使えるかどうかは記述がありません。

ご回答有り難うございます。

お礼日時:2021/12/28 16:57

Wi-Fiがなくとも、スマホのデサリングで使えます。

ワープロはスプレットシートなら使えるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。

テザリングですか。バッテリの持ちが心配です。


ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/28 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!