dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏が冗談で、「AV女優デビューしてみたら〜?」とか、「〇〇(私の名前)は俺のだけのAV女優だ」みたいなことを言ってきたのですが、これ言われて一般的にどう思いますか?
彼としては私だけだよって言いたいのでしょうか、、、?
喜ばせようと思って使った言葉にしては、真剣に彼を思っている私に対して失礼だと感じます。私のことを体のことだけでしか見ていないように取れます。
こういう類の言葉をよく言われては傷ついてを繰り返して私も彼の気持ちがよくわからなくなっています。
また、男性側の心理も教えていただきたいです。

A 回答 (6件)

女性には理解しにくいでしょうが、彼にとってAV女優は、凄く凄〜くいいものなんだと思います。

たぶん「〇〇は俺のだけのアイドルだ」なんかよりももっとずっと上。「君は僕だけの女神だ」とかに近い。
あなたが、この世で自分や大勢の人達に素晴らしい幸せを与える存在を想像してみてください。大スターですか?人気キャラクターですか?世界的スポーツ選手?神様? それにあたるのが、彼にとっては「AV女優」なのです。そういう意味で、彼も真剣なんですよ。

こういう時に「バカ男」「猿」で話を終わらせると、きっと永遠に男性とは理解し合えないです。勿論男性がみんな「AV女優」をそういう扱いしてるのではなく、男性の「性」というものが本質的にそういうものなんです。女性よりも「性」が神格化されてるし、「癒し」「平和な交際」と言えばまず「セックス」だし。女性は性的なことをなぜか汚いもののように扱う人がいるけど、男性にはそれは断じて無い。
なので、これを理解できている大人の女性はモテるだろうし、いい恋愛出来ていると思う。

傷付いたという気持ちもわかりますが、そういう見方をすれば多少気が休まるかもしれません。

ただ、いつまでも「AV女優」って言えば褒め言葉になってると思ってる彼も、男として進歩無さ過ぎなので、恋人として指摘してあげた方がいいですよ。「女の子には、実はあまり褒め言葉じゃないのよ」って。
    • good
    • 1

正直、あまり嬉しくはないですよね


デリカシーには欠ける彼氏さんですが、それだけあなたが魅力的だということでしょう
スタイルもそうなんでしょうけど、行為自体もきっとお上手なんでしょうね、羨ましい
あなたは彼氏さんのどういうところが好きで付き合っているのでしょう?
体の関係だけで付き合っている訳ではないと思いますが
もしもこれからも付き合っていきたいと思っているなら、きちんと話し合って解決した方がいいですよ
    • good
    • 1

かなり馬鹿な男ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく考えずに言ってる言葉なんでしょうね、、、

お礼日時:2021/12/28 23:20

あなたの身体がエロい、って言いたいだけでは?


俺のだけ、というのは、独占できてうれしい、って言いたいのでは?

そういういい方がイヤなら、ちゃんと伝えた方がいいですよ。
言葉の使い方は育った文化で違うので、あなたと彼とでは、言葉の感性が違うのでしょう。
違いは、伝えないとわかりません。

言われて傷ついているのに、それを伝えないのでは、2人の仲はだんだんと離れていってしまいます。
相手は、褒めてるつもりだから、イヤならイヤときちんと伝えるべきです。勝手に傷ついて、勝手に冷めるのはズルイです。

他人同士なんだから、違いがあるのは当たり前です
その違いを埋める努力をしないと恋愛は長続きしません。

個人的には、私もAV女優みたい、などと言われるのは嬉しくないです。
下品ですよね。
でも、彼はそれをそう感じないのです。あなたが喜ぶと思ってるでしょう。
あなたが自分の感じ方を伝えないと、彼はあなたを理解できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手にとっての褒め言葉ならば、受け取ってあげたいです。
今のモヤモヤでは、怖くて今まで通りに体を許すことはできないので、自分の感じ方を伝えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/28 23:26

彼氏さんの頭の中は、やりたいことだらけですね。



猿と同じです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そう捉えてもおかしくないですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/28 23:27

シンプルに頭が悪くて相手の気持ちを考えれないデリカシーゼロ男です。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

彼の言葉からは思いやる気持ちが伝わってこないですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/28 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!