プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AV女優っぽいと言われました…

先日、会社の同僚(女)が私の学生時代の友人(男)と偶然会ったということで、
友人から「monakaのことギャルって言ってたよ(笑)」とメールが来ました。
その後同僚と飲んだ際に、冗談で「ギャルじゃないし!(笑)」と言ったところ、
「彼がmonakaのことAV女優っぽいって言ってたから、ギャルっぽいからねって言っただけだよー」と言われました。

友人も同僚もノリが良いので冗談だとは分かっているんですが、
冗談でもAV女優っぽいと言われるとショックです。
今までも「顔だけグラビア系」などと言われたことはありますが(苦笑)、
さすがにAV女優っぽいはショックでした。

しかも同僚がその発言をした席には、私が気になっている男性もいたんです。。
その場では「なにそれ最悪だよー!AV女優にしろギャルにしろ次元が低いから!」
と笑い飛ばし、彼も爆笑していたのですが…

男性から見て、「AV女優っぽい女性」ってどんなイメージですか?
低俗な女性ということでしょうか。。
そんなことを言われるタイプじゃあ、彼に好かれない!!
どんな風に思われたんだろう!?
と気になって仕方がないです。

ちなみに登場人物は全員20代後半、気になる彼は気さくで笑い話が好きなタイプ、
AV女優っぽい発言をした友人と私は、友人といってもさほど仲良くないです。
(研究室が同じで、研究室全体で一緒に飲んだり喋ったりする程度)

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

この発言は年代と男性か女性かどっちの発言かによって多少解釈が違うと


思います。
年齢層の高い人や女性の発言なら少し悪意がこもっているかも知れません。
しかし20代後半の男性なら
「AV女優っぽい女性」=エロくてセクシー=一度お願いしたい
って感じじゃないでしょうか。

また、それほど親しくない関係ということでしたら単に見かけが派手な女性を
指しているだけかも知れません。
「ギャルっぽいからね」という発言があるように、一般から見れば茶髪および
金髪+派手目のメイク=ギャルやお水、と感じるのは事実です。
若い女性(18~21、2)までならギャル、20代半ばを越えれば「AV嬢、風俗嬢、
お水」と見られることが多いようです。

所詮、親しくない人の酒の上での他愛ない世間話にしか過ぎません。
みんな本気で思ってもいないし、あまり気にし過ぎると逆に「図星
だったか???」と痛くもない腹をさぐられる結果になる恐れがあ
りますから、笑い話として一緒に「ひどーい」くらい笑い飛ばし
ちゃいましょう。

AV女優と聞いてこんなに心配する貴女は、きっと見た目と違う中身の
持ち主なのでしょう。
ならば逆にチャンスです。男はギャップを好むもの。
一見、派手で遊び好きに見える女性が古風で真面目だと知れば、すごく
ポイントが上がります。

頑張って本当の自分をアピールしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

>「AV女優っぽい女性」=エロくてセクシー=一度お願いしたい
セクシーという意味だと嬉しいことですが、やはりエロいとなると、
本命の彼女にしたいという印象からは遠くなってしまいますよね。

でもそうですね、単なる世間話として気にしない方が良いですよね!

仰る通り、私は会社員にしては派手なものを好んでいるかもしれません。
(なおかつご指摘のように外見と性格が一致しなさすぎと言われます。笑)
本人としては「華やかなもの」を好んでいるつもりなのですが、
「下品」に見えているのかな?と心配になってしまいました。
気になる男性が、派手な子よりも可愛らしい子が好みそうなので、余計気になっているのかもしれません。

でも私の好きなものを変えることも難しいので、
素の自分でアピールできるようにがんばってみます!

お礼日時:2010/05/27 00:15

>「なにそれ最悪だよー!AV女優にしろギャルにしろ次元が低いから!」


見方によっては貴方を擁護しているように見えなくも無いですね。

>男性から見て、「AV女優っぽい女性」ってどんなイメージですか?
きらびやか(特にお化粧とか衣装)でセクシーなイメージ?ですかね。

余計な事かもしれませんけど、あんまり拝見していて気持ちのいい感じではないですね。
AV女優はお仕事でしょうし、ギャルは個性です。
そんなに見下されたような冗談言われるほど彼女らは何か悪い事したのでしょうか?
と、20代後半の男は思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そして不快な内容を書き込んでしまい、申し訳ありません。

AV女優の方は、何らかの事情からお金を稼ぐために普通の女性は中々できない覚悟を持ってお仕事をされていて凄いと思います。
また、10代や20過ぎの若い子がギャルをしているのは私自身かわいいと思っています。
ただ、私のように20代後半の普通の会社員の形容詞として「AV女優」「ギャル」という言葉を用いる場合は、
下品な女性という意味だと私が思っていたため、
>「なにそれ最悪だよー!AV女優にしろギャルにしろ次元が低いから!」
このような表現をしてしまいました。
(ちなみにこの発言は私のものです…)

でもそれってどこかで私が彼女達を下品だと見下していたのかもしれないですね…
自分がそうする、しないというだけであって、人がすることをとやかく言う権利はないのに、
恥ずかしいですね。ご指摘ありがとうございます。

そしてAV女優の方に対して、
>きらびやか(特にお化粧とか衣装)でセクシーなイメージ
の方もいるということが分かりました!
色々な意見が聞けてよかったです。ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/27 00:31

AV女優に対するイメージですか・・・



低俗だとは思いません。
むしろ自分に正直に生きてる方達だなと・・・思いますが、
ちょっと回答がズレちゃいましたね。

発言した友人が思うAV女優への価値観、考え方と
それを聞いた彼の価値観は違う物でしょうし、
気にしなくていいんじゃないですか?

他人の目や口に踊らされるなんてツマんないですし、
自分に自信を持っている人はどんな姿恰好をしていようと
関係なく素敵です。

だから、自分が好きでやっているスタイルでしたら
無理に変える必要はないんじゃないかと思います。

なんかエラそうな事、書いてしまってゴメンなさいです。

でも、今のスタイルを貫いていけば
きっと気になる彼は振り向いてくれると思いますよ。

自分のルーツに自信を持って頑張ってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>低俗だとは思いません。
>むしろ自分に正直に生きてる方達だなと・・・思いますが、
なるほど、本当にAV女優の方のイメージはそれぞれなんですね。
AV女優っぽい=エロい、軽そう、下品
というイメージしか私は持っていませんでした。
とは言え、発言者とその場にいた人が私と同じイメージで言っていたかもしれませんが…。
でも仰る通り、価値観の違いによって変わるので、気にしても仕方がないですよね。

私は華やか(派手)なオーラでぱっと目を引く女性を素敵だなと思っていて、
目だってなんぼと思っていたのですが(その割に小心者だったりもしますが。笑)、
気になる彼は、彼の見た目から察するにほわんと可愛い女性が好きそうなので、
心配になってしまったんだと思います。

私が素敵だと思う女性像を捨てることなく、頑張ってみようと思います!

ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/27 00:42

AVってのをほとんど見たことないのですが、ホテル(普通のビジネスホテルですけど)のテレビガイドなんかにあるのをみてのことですか、いえることは。


まず、かわいくて美人・・・それも男好みのです。
女性ファッション誌に登場する美人さんとはちがい、少年誌のグラビアを飾っているようなちょっと童顔な顔。
なのに、スタイルは手足は細く、腰のくびれもちゃんとあって、でも胸はちゃんとある。
色は白く、肌はすべすべ、髪の色は・・・これはなぜか今の世間一般の流行よりもかなり茶色ですね。
でもって軽いストレートロング・・・これも女の子が好きなフワフワパーマやショートヘアはなぜかあまりいない気がします。

バリバリの女優やタレントさんでいうと、綾瀬はるかさん、ほしのあきさん、釈由美子さん、安めぐみさんとか・・・男の子がちょっと安心できるような、ふわっとしたイメージがあります。
それくらい普通の女優さんとこうした女優さんの見た目の境目ってないですよね。
彼女たち自身の境遇は天と地ほど違うのだろうけど・・・

いずれにしても、けして「低俗な女性」じゃないと思います。
けばけばしい厚化粧や露出の大きい服装は実は多くの男性の好みじゃないですから。
AVの設定って看護師や学校の先生、貞淑な人妻、清楚な女子校生、プライドの高いお嬢様・・そんなのが多いですよね。
水商売や男出入りの激しいみるからにエッチぽい女性じゃないのですよね。
そんじょそこらの女性より数倍美人で百倍スタイルがよくて、ちょっとスキがあるって感じかなぁ。
目的は・・・あれですので、やれそうでやれなさそうでやっぱりやれそうな女性って感じじゃないでしょうかね。

でもあなたの美しさやスタイルのよさはどうしようもないですよね。
さっきも書いたように髪型とかどうですか?
ストレートロングだったりしません?
これをバサッとシャープに切ってしまうと、そうした雰囲気は断ち切れるかかもって考えてみましたけど。
あと実際のあなたはそのつもりはなくても、微妙な「緩さ」が見えちゃったりしていたりませんか?
非難しているのではなく、こんなものどんな女だって実は持っているのです。
ただあなたが目立つがゆえに、常に男の目があるのだということで、その点は普通の女以上に注意する必要があるのだということなのでしょうね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>かわいくて美人・・・それも男好みのです。
>男の子がちょっと安心できるような、ふわっとしたイメージ
>そんじょそこらの女性より数倍美人で百倍スタイルがよくて、ちょっとスキがあるって感じ
すごい、私のイメージとはだいぶ違うのでびっくりしました!
私はまさに
>水商売や男出入りの激しいみるからにエッチぽい女性
のことを「AV女優っぽい」というと思っていました。

ちなみに、投稿者様は男性の方でしょうか?
女性と男性で持つイメージが違うのかな、と不思議に思ったので…。

>でもあなたの美しさやスタイルのよさはどうしようもないですよね
滅相もありません!
私はごく一般的な顔の、色黒のペチャパイです(笑)
更に言うと身長が高く大声で笑うような女なので、そのように言っていただけると恐縮です。

当てはまっているのは、髪が学生時代ずっとストレートロングだったことと、
「仕事は看護師さん?」「バイトは家庭教師だった?」と言われることがあります。
そして「強く押されると流されそうだよね、断れなさそうだよね」とも言われたことが何度かあります。。。
何よりも、「緩そうに見える」のかもしれません。
気になる男性にいつか本命候補と思って欲しいので、そこを何とかしたいですね…。
自分が緩そうに見えるかもしれないという自覚を持って、挽回していけるようがんばりたいと思います!
ありがとうございます!

お礼日時:2010/05/27 01:07

AV女優というのは


ブスはまずなれません。
それから沢●エ●●のような高ビーでいかにも賢そうでない女もなれません。
少なくとも貴女が思っているような「低俗な女性」というイメージもありません。

我々男性からすれば女性として魅力的であり、且柔らかな女らしさを感じさせる人が多いです。
AVの内容自体が好ましからざるものであるため、「低俗・下品」の謗りを受けているのかもしれませんが
出演者はビジネスとして割り切っているのですから、「人格や品格」がどうのというのは検討違いな話です。
むしろ永田町の先生方の方がやっていることの方が「低俗」といえるのではないでしょうか?
いずれにしてもよく知らない物をそのイメージだけで「低俗」だのあれこれ言うのはおかしな話だと思います。
つまらないことを気になさらず、貴女は貴女らしく生きて行かれればよいのではないでしょうか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>AVの内容自体が好ましからざるものであるため、「低俗・下品」の謗りを受けているのかもしれませんが出演者はビジネスとして割り切っているのですから、「人格や品格」がどうのというのは検討違いな話です。

そうですね…女性である私からすると、AVはなじみがなくいやらしいものと思っているため、
勝手にAV女優の方へのイメージを作り上げてごちゃごちゃと言っているだけですね…

自分の固定観念から「けなされた」と思い、
男性がどんな意味でAN女優っぽいという言葉を使うのか質問してしまいました。

私の持っているAV女優の方のイメージは、私個人の偏ったイメージでしかなく、
気にしても意味がないことだということがよく分かりました!

どうもありがとうございます。

お礼日時:2010/05/27 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A