電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今すごく悩んでることがあります。
私は41歳独身の女です。
会社に、すごく気になる男性がいて、その人は1つ年上で結婚しています。
子供はいなくて奥さんと2人暮らしで、ラブラブらしいと言う話を小耳に挟みました。

私は、今の会社には 4月に入社して、途中で体を壊してしまい、仕事自体は8ヶ月働いてるというほどはできないんですが、私より後に入ってきた新人さんが 7人ぐらいいて、そのうちの一人が彼に当たります。

私は もともとおしゃべりとか好きで、一緒に働く人と仲良く仕事したいなって思うんですが、仕事が途中から思うようにできなくなってしまって能力が伸びていかないこともあって、ベテランさん達には「まだこんなこともできない、使えない」新人さんには「自分の方ができる」となめられ話しかけられません。 ベテランさんも新人さんもいつもペラペラ喋りながら仕事していますが、私だけは いつも一人で黙々と作業をしています。

仕事だから、喋らずに黙々とやればいいじゃんって思う方もいると思うんですが、自分以外の人がしょうもない話してるのが耳に入ってくるとなんで私だけ真面目にやってんだろうみたいな風に思ってしまいます。

そんな中でも その男性だけは、話し聞いてくれるたり、 目が合ったら笑いかけてくれたりします。

休み時間も、彼は愛煙家で私はタバコを吸いませんが、話がしたくていつも喫煙所に行って隣で喋っています。

最近連絡先を交換して毎日ちょいちょいライン をするようになりましたが、どうやら私以外のみんなは新年会をやるらしく、彼に「新年会行くんですか?○○さんが行くんだったら私も行きたいなー」ってラインしたら、「姫丸さんさえ良ければ二人で飲みに行かない?」って言われました。

すごく仲良くなりたかったのですごく嬉しかったんですけど、きちんと考えると 多分分からない間が鋭い方じゃないって言ってたけど毎日出勤前に喫煙所にわざわざ行って話して、毎日ラインしてたら、自分に対して好意があるってわかると思うんです。
既婚者なので、ゲスの勘ぐりをされないように気をつけてはいるけど、行動自体が好意がなきゃやらないようなことをしているという自覚もあって、多分周りの方が気づいてて、本人が気づいてない可能性ももちろんあるんですけど、それでも向こうから飲みに誘うってどういうことなのかよくわからないんです。

私が自分に好意があることをわかってて誘ってきたゲスなのか、まじで天然で、自分がいる飲み会に行きたいっていうから、じゃ二人で飲みに行く?って友達感覚で誘ってきたのか分からなくて、二人で会えるのすごい嬉しいけど行くことによって、奥さんとのことで彼の立場が悪くなってしまったりするんじゃないかって不安な気持ちと、それでもどうしても行きたいっていう気持ちと両方あります。

二人で飲もうっていうのも「社交辞令じゃなくて信じていいやつですか?私本当に行きたいです」って 言ったら「いいよ、行こうよ」って返事くれました?

結婚してる男性はこういう風に女の子と二人で会う場を設けたことはありますか?
その時は奥さんに言いましたか?言っても 言わなくてもそれはなぜですか?
女性の方は、私のことを馬鹿げてるって思いますか?
私はそれでも二人で会いたいって思ってるんですがおろかだと思いますか?
注:意見を聞きたいのですが、メンタルが豆腐なのであまり厳しい事を強い言葉で言われると悲しいです。

質問者からの補足コメント

  • 長くなってすみません。
    自分は恋愛経験皆無です。
    41年生きてきて、彼氏がいたのは4ヶ月だけです。

      補足日時:2021/12/29 02:04
  • すいません。
    誘われてうれしかったあとのくだりになんかよくわからない文面があります。
    すいません(._.)

      補足日時:2021/12/29 02:07

A 回答 (11件中11~11件)

2人きりは奥さんに悪いのでと、断りましょう。


そこからぐちぐち言ってきても無視をしましょう。
あなたが健全な関係を望むのであれば、お互いがお互いに配慮すべきかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

健全な関係を望んでないから悩んでいます。
でも少し冷静に考えてみます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/30 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!