プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本は他の先進国に比べ、性犯罪者に甘いと思いますか?

A 回答 (6件)

そう思います。

アメリカでは、性犯罪者にGPS装置義務があり、居場所の特定されていると言うシステムがありますね。それだけ性犯罪者の再犯が多いと言う事です。日本では人権侵害の世論もあって、そこまで行ってませんが、性被害者は望んでいるでしょう。
    • good
    • 4

犯罪に対する刑罰が全体的に緩いです。


日本の刑罰の考え方が「社会復帰」を前提としているものだから。

それは、その国その国の考え方であります。

他の回答を拝見しましたが、
性犯罪って再犯率が高いようですし、宦官刑には目から鱗です。
    • good
    • 3

競走馬の騙馬のように玉ぬきにしたらいいんです


玉ぬきされたらおとなしくなります
    • good
    • 3

まあそうだけど性犯罪に限ったことでなく、あらゆる犯罪に対して甘いのです。

外国なら警察官によって射殺されるような現行犯であっても日本では絶対に許されない。犯罪に対する感覚が日本と外国では全く違うのです。それは性犯罪に関してもそうで、性犯罪者に対して日本全国から助命嘆願が押し寄せます。
    • good
    • 4

酔っ払いと気違いには甘い。


性犯罪者にはそーゆー奴が多いから、結果的に甘くなる。
    • good
    • 1

私はちんちん切っていいと思いますね。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!