dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏の友達が私に色々教えてくれる理由は何ですか。
長文ですがよろしくお願いします。

20代後半の女です。
付き合って半年の彼がいます。

この前彼と彼の友達が飲んでいる場に私も途中から行きました。普段彼の同僚との飲み会にも呼ばれたりしますが私は行ってませんでした。今回は彼の浮気などを疑っていたので何か情報を得れると思い行きました。
彼と彼の友達は4年前に知り合い、以前同じ職場だったようです。彼は以前私に彼の友達の事を親友だと言ってました。
ですがそのお友達は彼には恐らく親友と呼べる人はいない…と言ってました。

彼からはその友達は結婚してるけど浮気したりで奥さんは実家に戻ってるなど私に話してたのでその友達には良いイメージがありませんでした。
彼がトイレに行ってる間に彼の友達に彼はやめといた方がいいか。と聞くと結婚などを考えるのであればやめた方がいい。女の勘は大体当たってるよ。と言われました。

その後彼の友達と帰る方向がたまたま同じで色々聞いていてもっと聞きたい事があるのでLINEを教えてくださいと私からいい(奥さん的にまずかったらブロックしてといいました)
色々聞いてましたが、初めのうちは僕も友達なんで直接は言えないですけど…と濁してましたが私が具体的に聞いて行くうちに全部話してくれました。
彼の友達が話してきたと言うよりは私が他に女がいる気がすると言うとお察しの通りです。のように認めてくる感じでした。色々聞くと二股状態でもう1人の子とは同棲していて私も家に行っていたので家が2つあったようです。
私にも同棲しようと言ってきたし、私は結婚を意識してる人じゃないと付き合わないと交際前に言っていて自然に先の話もしていて年末遠方にある私の実家に行く事も決まっておりチケットも取ってました。(結婚などではなくただの親への紹介です)交際1ヶ月に満たない時は彼の実家にも連れてかれそうになりました。(私が早すぎると断り行ってません)
彼の友達によるとお金にもだらしなく(持ってないわけではないのに)返すからといって奢ってもらうのが毎回で友達に借金もあったようです。(付き合う時に借金などないか確認した時はないと言ってました)
チケット代も私が立て替えておりそれは戻ってこないと思った方が良いし、実家も多分ドタキャンが入ると言われました。

今現在私はその事を知らないことになってます。
実家に帰る前にお金を返してと言いましたがそこから電話に出ないし折り返しもないです。
彼は当日来ないと思います。

彼の友達から聞いた事で疑惑が確信になりましたが、ここで私が思ったのは彼の友達は何故初対面の私にそこまで話してくれたのでしょうか?普通なら友達の肩を持って隠すと思いますし、ベラベラ喋らないと思います。
私が聞いた以上彼の友達から彼に私との話が漏れても仕方ないと思ってましたが、彼の友達は彼に私と連絡をとった事を秘密にしてくれてます。
私が疑ってた事に勘付いてわざと友達と合わせてこうなるように仕向けたのか?とも思いましたが、3人で飲んだ次の日など普通に電話してきていつも通りに話したりしてました。
連絡が途切れ出したのは私がお金を返してと言ってからです。

私は女性なのでわからないのですが、男性目線や客観的に見て何故彼の友達は私にここまで教えてくれたのでしょうか?

A 回答 (3件)

二股って見ている(聞いている)方は気持ちよくないですよ。


そこへあなたが聞いてきてくれたから、バラしたのでしょう。

あなたも友達が二股してたら なにやってるの?!ってなりませんか。
    • good
    • 1

その友達が言うように、彼はそう思っていても、


その友達は彼のことをあまり大切な友達とは思っていないからでしょう。
別に大して仲良く思っていない相手の事なら色々とバラしても罪悪感は薄いでしょうから。

むしろそんな彼のことを実はあまり好きではないのかもしれません。
そんなヤツなのにあなたという彼女や他にも同棲相手もいてうまくやってるのがムカつく、悔しい、羨ましい、などの思いがあった可能性もあります。
    • good
    • 0

嘘とかは、誰も幸せになれない時がありますからね。



浮気をした原因が、奥さんの方に非があるかもしれないので、彼氏の説明が事実でも、真実とは違うこともあるのかもしれないです。

それこそ、彼から聞いた話を、本人に確認すればいいことですよ。

いくら友人でも、欠点はあるはずなので、その欠点も含めて、友人を大切にしてくれる女性を望むのは、そんなに変ではないと思います。

まさか、その友人に、質問者さんへの下心があったりすると、ちょっとややこしいですが、普通は知っている女性が、騙されたり、不幸になったりするのが嬉しい人は少ないと信じますよ。

大学時代の友人で、まじめに研究もしていないのに、彼女の父親が教授で、彼女さんも大学院を出ているので、自分もなんとか大学院にという人がいましたが、世話になっている教授に相談すると怒られました。私は一応、教授たちには信頼されて、恩師の母校ぐらいなら、いくらでも推薦状は書くといわれていましたが、それとろくに研究もしていない友人を推挙するのは別と諭されたものです。

友人の悪いところは悪いと言えるのも、友人ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!