電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生の時から夜になると何故か、不安になり死にたいとまで思ってしまう時がありました。
現在は、大学四年生なのですが、最近徐々悪化している気がしています。夜に情緒不安定になり気分が悪くなったり、不安で眠るのが困難になったり、涙が止まらなかったり、「死にたい」「死にたくない」「生きることが怖い」など思うことが頻繁にあります。


不安に襲われる方いらっしゃったら、どのように向き合っているか教えて頂きたいです。


何で、こんなにパニックになっているのか原因も全くわからなくて…。自分が生きてる理由など考えて何も無くて泣いてしまうこともあります。

夜限定にこういった考えになります。

A 回答 (8件)

元、介護です。

m(__)m
1日が終わり、疲れを感じ、寝ようとする時に、不安になり、
どうしようもなく、情緒的に不安定な感じは、ふと突然に、ひとりになった時や、部屋にひとりでいる時に
起きやすいと思います。
人間ですもの、私でも、不安になる時もあります。
失礼ですが、心許せる友達は、いますか?家族も…………
素人相手に問うより、一度、カウンセリングを受けてみては?m(__)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心を許せる友達は、いません。家族にも言うことができません。私を知っている人に相談するのが怖くて…。
普段の私を知っている友達からしたら、キャラが違うとか言われそうで。「貴方は、気楽でいいよね」「悩みなんてないやろ」と言われてしまい相談する事がとても恥ずかしく思えてしまうんです。

カウンセリング…少し検討してみます。


ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/30 08:46

日本国民全体が食品メーカーによって家畜化されていると書いたのだ。

まだ説明が必要ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫です。とてもわかりやすい説明だったのでありがとうございます。

お礼日時:2021/12/30 09:57

>食べると影響がでるんですか?



今の日本国民は食品メーカーに飼いならされた家畜。昔は全く問題にならなかった糖尿病・癌・心臓疾患・アレルギー・アトピー・発達障害がどうしてこれほど激増しているのか。それらは全て食品添加物・人工甘味料・トランス脂肪酸・アクリルアミドの産物なのだ。政治献金を貰っている政治家は口をつぐむ。スポンサーを怒らせたくないマスコミも何もいわない。こういう現実を認識していただきたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
家畜?というのは私のことを指しているならとても酷い気がしますが…。
勉強に、なりましたありがとうございます。

お礼日時:2021/12/30 09:43

可愛いぬいぐるみを置いておきましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぬいぐるみ買っていくつか置いておきます。ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/30 09:00

診察受けた方が良いな。

食品添加物・人工甘味料・トランス脂肪酸・アクリルアミドの過剰摂取の被害者の質問が余りにも多すぎる。ジャンクフード・インスタント食品・コンビニ食品・超加工食品ばかり食べていませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに食べています。食べると影響がでるんですか?初めて知りました…。ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/30 08:59

躁鬱病かもしれないです。


私も貴方と同じような経験をしていたので辛いほどわかります。
特定の時間になると極度の不安に襲われてネガティブ思考になり、身体がソワソワしたり急に苛立ったりしたり。
かといって精神病に行く勇気もなくそのような事が私の場合約2年続きました。
意地でも薬とかの治療はしたくなかったので、たまたま知った高濃度CBDリキッドを私はその時間帯に接種するとビックリするぐらい頭がスッキリして、仮に不安に襲われている最中でもCBD摂取すれば不安もうっすらと消え楽になりました。
危ない物ではないので是非一度CBDについて詳しく調べてみてください!
今後貴方が前向きになれますように!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです。精神科に行くのも少し怖くて…。CBDですね。調べてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/30 08:58

私もたまにそんな時あります。


旦那にバグしたことあります。
お母さんにバグして貰ったり聞いて貰う事で落ち着くと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1度試してみようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/30 08:47

死ぬ事は悪です。


自分の周りの人を悲しませ寂しくさせます。
生きているだけであなたは幸せを与えています。
両親や友達と話す事はあなたが幸せを与え相手から幸せをもらってます。

笑い話や愚痴や喧嘩、挨拶など相手が居なければ出来ません。

今日も生きていてくれてありがとう!
生きているだけ誰かを助ける事が出来ます!

夜は暗くて怖いのかもしれません。
だけど、星は夜にしか観れません。

無数の星を見ていると自分がちっぽけに感じます!
あなたならきっと克服出来ます!
焦らず自分のペースで前へ進みましょう!

失敗したって良いんです!
泣いたって良いんです!
人間なんですから!

なんでだろうなんて考えなくていいです!
ボーッと空を眺めましょう!

あなたはあなたのままでいいんです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/30 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!