【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

今日旅行会社へ行ってタヒチへの旅行プランを仮予約みたいのをしたんですが、見積もりが大体1人50万くらいになりました。(オプションなども含めて)
そこで、新婚旅行はみなさんどれくらいかけましたか??
2人で100万前後って高すぎるほうなんでしょうか・・全然分からなくて・・。
場所や一生に一度だからお金をかける派、など色々あるでしょうが、平均だいたいどれくらいが普通か、教えてください><

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

一生に一度の事なのでお金よりも内容を重視するのが一番だと思います。



それでは答えにならないので、参考までに私たちの場合は、
ヨーロッパ3カ国へ14日間で、旅費・お土産等含め約90万位でした。
友人達の話では、だいたい50~70万位と言っていたので若干高めかなと思ったのですが、
普段は長期の休みも取れないし、どうしても行ってみたかった場所にも行けたので大満足でした。
vmeganvさんもこんな時位あまり妥協せず、十分下調べをした上で楽しい旅行にして下さい。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

私の彼も普段長期の休みも取れないし、タヒチで水上コテージに泊まってイルカに会う!ってのが憧れだったんですよねー。
お金よりも内容重視!そうですよね。
まだまだ時間もあるので、色々調べてみたいと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/17 19:45

ご結婚おめでとうございます.



私は,イギリス-イタリア
というので,近畿ツーリストだったかな?

確か,一人36万円だったと思います.
二人で,72万円ですね.
良かったですよ.

日本で新婚旅行を最初にしたのは,有名な坂本龍馬
だそうですが,
これから,家の購入など,家計を切りつめていくことを
考えると,無駄と考えられるかもしれません.

結婚式には,いろいろ含めれば
1000万円くらい使ってしまっていると思います.
考えてみれば,壮大な無駄ですけど,
これが人生の醍醐味じゃないですか?
私は後悔は全くしてません.
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
参考になりました。
そうですよね、お金がかかるものですよね。
素敵な思い出が作れれば、後悔なんてしないですよね。
ありがとうございます!

お礼日時:2005/03/28 22:51

ご結婚おめでとうございます。


私の新婚旅行はタヒチ&モーレア島でした。
時期的な事で、1人40万位でした。
それでも、タヒチへ行く機会は、今後こないかもと思い、決断してしまいました^^;
結果、40万以外に、イルカのオプションや、その他観光のオプション、お土産・滞在費等で、たぶん・・100万前後かかりました(笑)
それでも・・・夢だった、水上バンガロー・イルカ・景色等に、今でも二人して満足してます。
金額も大事ですが、やはり、自分達の行きたいところへ、行くのが一番だと思います(^.^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
金額も参考になりました。
自分たちの行きたいところは行くのが一番・・そうですよね☆
ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/28 22:48

ご結婚おめでとうございます。


去年新婚旅行でタヒチへ行きました。
私もタヒチの水上コテージでイルカを見るのが夢でした。
でも新婚旅行で泊まるならやっぱりボラボラということで、モーレア島をあきらめ、ボラボラの水上コテージにしました。
予算ですが、50万は越えましたね。現地でのオプションはダイビングしかしてません。ドルフィンクエストのツアーはかなり高額だったので断念しました(>-<)
予算に余裕があれば、ツアーにさんかしてはどうでしょうか。
一生に一度の新婚旅行なので思い切った方が良いですよ。
ステキな旅行になると良いですね♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
タヒチへ行かれたんですねv
やっぱりイルカのツアーなどは高いですよね><
高くてもお金をかける価値はありますよね。
いい旅にしたいです。
ありがとうございます!

お礼日時:2005/03/28 22:45

ご結婚おめでとうございます。


参考にはならないかもしれませんが、僕たちはニューヨークの教会で挙式をし(衣装・写真・送迎込)5日間滞在しヨーロッパへ移動レンタカーを借りてドイツ・スイス・フランスなどを24日間旅行してロサンゼルスに戻り4日間滞在し帰国と言う新婚旅行をしました。お土産、小遣い込みで2人で約100万円で済んだと記憶しています。今でも彼女の記憶に残っていて又あんな旅行をしてみたいと良く言われます。
せっかくの新婚旅行なのですから一生に1度思い出に残る旅を楽しんでみてください。お土産を買うだけの旅行なんて意味が無いと思いませんか?
    • good
    • 8
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
ニューヨークの教会で挙式・・素敵ですねーv
旅行も24日間ってスゴイです!
一生の思い出ですよね。
私たちも思い出に残る旅にしてきたいと思いますv
ありがとうございます!

お礼日時:2005/03/28 22:43

ご結婚おめでとうございます^^



私は新婚旅行&挙式で6月グアムを予定しています。
フルパックで53万。5泊6日です。
オプションツアーなんかは別で掛かるので、+4万ぐらいかなってとこですよ^^

正直、2人で100万は羨ましいです^^;
私達は家も買ってしまったので中々お金はつかいすぎれません。

ちなみに私達も初海外です^^
飛行機にあんまり長く乗りたくないので、一番近くて安いグアムになりました(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
実は私たちも最初グアムで挙式、そのまま新婚旅行にしようと思っていました。色々あって結局日本で挙式になりましたが・・。
グアムもいいですよねーv
来年あたりにいきたいな。
参考になりました!ありがとうございます。
murarihyonさんもご結婚おめでとうございます。
グアムを楽しんできてくださいねv

お礼日時:2005/03/27 15:15

ご結婚おめでとうございます。


私も一年前に結婚してバリ島に行ってきました。二人で30万円位でした。ネットで安いのを探しました。旅行会社通すと高いから(^^ゞ
新婚旅行は普通は一生に一度ですから、ケチケチしたくはありませんよね。でも、式や新居への引越しなどでお金かかるし、更に新婚旅行は普通よりも”土産”が大変です。
土産代もさることながら選ぶのにとても時間がかかりましたのであまりオプションとかで予定を詰め込み過ぎないようにした方が精神的にも良いと思います。
楽しんできてください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます!
きっと土産代、、時間もお金もすごいかかると思います笑
オプションつめこみすぎないようにしたいと思います!

お礼日時:2005/03/27 15:13

こんばんは。

#1です。

お礼を拝見させていただいたところ、しっかりとした目的があってご旅行先を決められたようですね。それならば、『一般的にはどうなんだろう?お金使いすぎ?』など、気にしなくても構わないのではないでしょうか?
旅行関係の質問を拝見していると、目的があるのかないのか、なんとな~く旅行先を決めてしまったようにしか思えない方を見かけますが、そういった方とは明らかに違いますからね。
とりあえずハネムーンだからとりあえずというのと、しっかりと目的や希望があって決めたのとでは大違いです。
格安ツアーがたくさんある方面もありますが、就航している航空会社が限られる南太平洋、特に人気のあるタヒチの場合は限界があります。ある程度高いのは当然とも言えますので、あまり他と比較するのは意味がないかも。
一生に一度の思い出のためにお金をかけるのも、今後の生活を充実させるために旅行代は抑えるのも、価値観の違いです。気にすることはないと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんです、2人とも海とイルカが大好きで、ハネムーンではキレイな海とイルカに会える場所にしようと決めていましたv
やっぱりタヒチはすごい人気ですね。
水上コテージも高いっ。
でもせっかくなので、思い出のためにお金をかけようと思います☆
ありがとうございましたv

お礼日時:2005/03/27 15:11

おめでとうございます。



タヒチ、いいですね~!!
私も新婚旅行はタヒチと(勝手に)決めてます!!
以前に女友達と行ったときはタヒチ島&モーレア島で安いお宿で行ったので一人20万円ぐらいで行きました。

でも、新婚旅行で行くならボラボラ&ランギロアの2島に行きたいのと、水上コテージ・ビーチバンガローに泊まりたいのとで1人50~60万ぐらいで考えてます。
私は旅行好きなので新婚旅行にはお金をかけたい派です!
一生に一度の新婚旅行ぐらいケチケチしたくないのでドカーンとかける予定で結婚費用と別に新婚旅行費も貯めにかかってます。(披露宴はしないつもりなのでその分、新婚旅行にかけます!)
ちなみに私の知人もタヒチのボラボラ島ステイで1人80万の予算で行ってました。

ちなみにタヒチは大手の旅行会社よりも専門旅行社のほうがお安くなることがありますよ。
私も旅行価格の確認でいくつかのタヒチ専門会社にメールしました。

平均額は行く先や滞在日数によって大きくかわるのでなかなか難しいと思います。
タヒチだったら50万は結構普通じゃないかな。
ゼクシィなどのHPにも平均値がのっていることがあるので参考にどうぞ。

参考URL:http://lifeplan.rokin.net/life/kekkon/shinkon_ry …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

タヒチ専門会社!?そんなのがあるんですか!!
全く知りませんでした><
さっそく調べてみたいと思います☆
タヒチ素敵ですよね!
私はモーレアとパペーテ8日間を予約しました。
目当ては水上コテージとイルカです。
新婚旅行費貯めてるんですね!私ももっと貯金しておけばよかったなぁ・・
やっぱし式・披露宴より旅行にお金かけたいです!!
200人とか呼んで式しないので、少しは浮くハズ!

URLも参考になりました!
ありがとうございます☆☆

お礼日時:2005/03/17 20:06

ご結婚おめでとうこざいます。


私のハネムーンはカンクン8日間でした。
ツアー代・オプション・現地での支払い・お土産代で、全部で70万円くらいでした。
私の感覚からすると「100万円!?高い!!!」ですが、
お二人に金銭的な余裕があるのであれば、OKだと思います。
ランクを下げて、後で後悔しないように!
タヒチは新婚旅行客が多いので、「2人でゆっくり」と思うのであれば、オプションも考えたほうがいいですよ。
カンクンも新婚旅行のカップルばかりで、どこに移動してもカップルばかり。
なんか途中でうんざりしてしまいました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
usagi131さんはカンクンへ行かれたんですね。
回答参考になりました。
金銭的な余裕・・・彼が6月にボーナスが入るので、それでなんとか大丈夫かなって感じです(苦笑
オプションはイルカ体験とか申し込みました。
でもきっと現地でマリンスポーツとかやりたいだろうから、やっぱしもうちょい安くなるように、色々探して見ます。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/17 19:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタヒチとモルディブ、新婚旅行で良いのは?

40代女性です。5月のゴールデンウィーク明けあたりに、新婚旅行に行く計画です。

タヒチとモルディブで迷っています。

大変おおざっぱな質問ですが、どちらがおすすめか、2つの違いなどを、簡単に教えていただけたら嬉しいです。

私はアジア・ヨーロッパ等たくさん旅行していますが、夫は出張でマレーシアと台湾に行っただけです。

Aベストアンサー

タヒチは新婚旅行も含め3回、昨年はモルディブにも行きましたので、私からも比較情報ご提供できます。ただしモルディブ情報は私が利用したとある1リゾートのみの情報です。
どっちも、とてもいいです。これはもうお好みで選ぶしかないと思いますので、どうぞいっぱい迷ってください。

モルディブは、タヒチの比べてリゾートの選択肢が広く、小規模リゾートを選べば中国人も気になりません。
リゾートによるのかお国柄によるのか分かりませんが、スタッフの気が利く加減(?)はモルディブの方がタヒチよりかなり上と思いました。お二人ともアジア圏のサービスに慣れていらっしゃるようでしたら、しっくりくるサービスを提供してくれるのは、モルディブかもしれないです。
食事は、とにかくリゾート選びが重要なカギになりますが、私の印象ではタヒチ数回での経験よりも内容の選択肢が広く、たいへん満足できました。モルディブ料理だけでなく世界各国料理を日替わりで堪能してきました。タヒチは、そうはいきません。フランス料理の味付けは甘めで、日本人には飽きがくることも多いようです。私達もいつも、滞在後半は何かスパイシーなものが必ずほしくなります。
スノーケリングを楽しみたい場合には、「ハウスリーフがいい」と言われるリゾートを選んでください。タヒチにはこれほどの数、種類の魚がいるリゾートは、ありません。
ただ、水上バンガローから直接海に入ってスノーケリングを楽しめるリゾートは、部屋からの海の色、景色の観点ではイマイチです。魚がいっぱいということはサンゴがびっしり生えているので、透き通った輝くブルーの海ではありません。

モルディブは、多すぎて選べない、という方も多いです。そういう方にはタヒチでよいと思います。
ただ、タヒチのパッケージツアーは価格が安いものだと、離島泊が少なくタヒチ本島へ何泊もするスケジュールが多いので気を付けてください。
タヒチの醍醐味は、離島にあります。ボラボラ島の高級リゾートの水上バンガローに滞在できれば、見渡す限りの透き通った輝くボラボラ・ブルー、夢に描いた通りのハネムーンを過ごせることでしょう。
モーレア島もよかったです。海の色は全く違ってこれはこれでまたキレイです。タハア島も、海の色はボラボラに近く、こちらもお勧めできます。
もし日程を長く取れるのでしたら、2島滞在というのもよいと思います。ただし1リゾート最低3泊はすることをお勧めします。それ以下だと忙しすぎてゆっくりできないです。
タヒチ本島にも水上バンガローがあるホテルはありますが、海の色など雲泥の差です。島の見どころも少ない印象です。

どちらも新婚旅行で行くのにネックなのは、お土産ショッピングです。たいしたものはなくて。。。悩みを解消するためには、多少高くついても、日本で出発前に「お土産カタログ」など利用して手配してしまうのが賢いと思います。

思いついたまま書きましたが、もしもっとよく知りたい部分などあれば補足してください。

タヒチは新婚旅行も含め3回、昨年はモルディブにも行きましたので、私からも比較情報ご提供できます。ただしモルディブ情報は私が利用したとある1リゾートのみの情報です。
どっちも、とてもいいです。これはもうお好みで選ぶしかないと思いますので、どうぞいっぱい迷ってください。

モルディブは、タヒチの比べてリゾートの選択肢が広く、小規模リゾートを選べば中国人も気になりません。
リゾートによるのかお国柄によるのか分かりませんが、スタッフの気が利く加減(?)はモルディブの方がタヒチよりかなり上...続きを読む

Q新婚カップルは週に数回はセックスをするのが普通?

「週に5回はしたよ」なんて回答が寄せられるのでしょうか?
新婚時代が一番回数が多いのが多数派なのかなと考えています。
結婚生活が長くなるに連れて回数も下降線なのでしょうか?
今度20代後半の友達が結婚します。
間違っても「どのくらいのペースでセックスをしているの?」なんて聞けません。
交際期間中と新婚時代ではどちらの方がセックスする機会が多かったですか?
いい大人だったら数回のデートで何回かはホテルに行ったりしたのでしょうか?

Aベストアンサー

かなり昔のことなので、正確な回数はちょっと??ですが。
パートナーと出会う前にお付き合いしていたのは、2人でした。最初の彼とはSEXはなし。
2番目の彼とは親しくなってからは、月に2回、会うたびにSEXしていました。

パートナーとはお付き合いの期間が一番長くって、出会って1週間後に初めてSEXしました。
その後は会うたびに・・というよりかSEXしたくて会っうっていう感じかな・・・
遠距離だったのでラブホで毎週1回でした。

結婚してからは、毎日というか、生理の時以外は、いつも裸でくっついていたかな。週末から翌朝まで3回することもあった(*^_^*)。SEXしていると、だんだん深く感じるようになってきて、本当にSEXが大好きになってしまいます。子供ができてからは、回数は減ります。でも、いろんな体位やフェラ、クンニ・・・と中身が濃くなってきたように思います。

今は、週1~2回でーす。結婚7年目、30ウン歳。

Q新婚旅行でグアムはしょぼいのですか?

秋に新婚旅行を予定しています。

二人共海外に行った経験が無いので、
せっかくだから新婚旅行は海外にしようという話に。

休みは取れるので、6~7日間の旅行にしようと思っています。

また、長時間のフライトや、
私がアジアにあまり魅力を感じていない事が理由で、
ハワイかグアムがいいかな、となりました。

少し調べた所、
ハワイはグアムの倍の予算が必要、
ハワイはグアムに行くより倍の時間がかかる、
という事が分かったのでグアムにしようかな?と、
内定していました。

しかし、妻が友人にその話をしたところ、

新婚旅行にグアム!?
グアムなんて普段でも行けるじゃん。
せっかくなんだし、ハワイにいきなよ!
新婚旅行にグアムって・・・
何かちょっと寂しいよね。

と、言われたらしく、
二人して、グアムってそんな身近なの?
と、考え直してハワイも調べてみると、
やはりハワイとグアムで迷ってる人は多く、
しかも、9割の人がハワイを勧めていました。

予算的にはハワイは結構厳しいし、
フライト時間の長さも少し憂鬱です。
(私だけ。妻は別に気にしてません)

妻の友人が言うように、
「新婚旅行でグアム」っていうのはしょぼいのですか??

また、グアムでは【海外】を感じたり、
楽しめる観光地とかはないのでしょうか??

秋に新婚旅行を予定しています。

二人共海外に行った経験が無いので、
せっかくだから新婚旅行は海外にしようという話に。

休みは取れるので、6~7日間の旅行にしようと思っています。

また、長時間のフライトや、
私がアジアにあまり魅力を感じていない事が理由で、
ハワイかグアムがいいかな、となりました。

少し調べた所、
ハワイはグアムの倍の予算が必要、
ハワイはグアムに行くより倍の時間がかかる、
という事が分かったのでグアムにしようかな?と、
内定していました。

しかし、妻が友人にその話を...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして^^
私もつい2週間程前に新婚旅行に行ってきました!
私たちの場合は候補にあがったのはハワイとバリ島で、結局バリ島にしました。
(グアムは社員旅行で夫婦ともに行ったことがあるため)

たしかにハワイって高いですよね!
私もハワイに行ったことないので、憧れもあり悩みましたが、ハワイで普通のホテルに泊まる金額で、
バリだったら最高のホテル(ブルガリ)に泊まれるってこともあり、バリ島にしました。
グアムはたしかに近いし安いし、身近な場所だと思います。
でも、日本とは全然違うし旅気分は十分味わえます!
すごくいいとこだと思いますよ^^
せっかくだから、いいホテルに泊まって思い出に残る旅行になるといいですね☆
ちなみに以前グアムでは「アウトリガー」というホテルに泊まりましたが、海沿いだし部屋も良いし免税店がすぐ目の前にあるし、素敵なホテルでした^^

Qタヒチ旅行に最もリーズナブルに行く方法

 タヒチ旅行(ボラボラ島)を計画していますが、大手旅行代理店に頼むとかなりお金が掛かります。また、大手代理店の場合、全てパッケージツアーで、土曜出国で翌週の土曜帰国、または月曜出国で翌週の月曜帰国、の2パターンしかありません。私の希望としては、土曜出国で翌々週の月曜帰国がいいのですが、このような日程で、しかもリーズナブルに行くにはどうしたら良いのでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして、3度ほど旅行しました。まず、直行便以外は時間の無駄です。直行便で11時間です。日本からは出る曜日が決まっています。それにあわすしかないです、週2便と思います。タヒチ島には写真のようなイメージの所はありません(たぶんさんご礁の白い浜はないはずです)、安いツアーに比例してタヒチ島での宿泊が増えます(要チェク)。かえり便でどうせタヒチのパペーテで時間がありますので(多分夜11時発)、それで十分です。いき便で空港より乗換えで即ボラボラを目指せば(ここがポイント、モーレアなら港より即フェリーで)、さんご礁の中にある空港につきます。もう写真どうりの世界です。 ボラボラ島に高い山があります。それを眺められる、(もちろん海は当然も)、ホテルがいいと思います。水上バルコニーに泊まりましたが、確かに高いです、3万~4万と思います。マララにとまりましたが、山がみえなくて残念でした、また水上も真下の水の透明度は今ひとつでした、魚はたくさんいて、子供は喜びましたが。 岬のさきにあるホテルの水上のほうがいいと思います、パークロイヤルでしたか地図を見てください。さて、安くいく方法はホテルを安くあげるしかないと思います。新婚旅行でないかぎり、高級ホテルでなくとも、その下で十分いい(ビーチもプライベート)とおもいます。雰囲気も落ち着いていました。 私も最初のときはJTBにしましたが、タヒチの情報が疎く、タヒチ島のタヒチらしくないホテルに泊まらされました。そこで、パペーテの観光局でアドバイスを受け、モーレア島の提携ホテルに移れるように手配してくれ、即移りましたので(もちろん無料)、助かりました。大手でも疎い方面があるということです、昔の話ではありませんよ。帰ってきて、JTBに抗議したら、担当者がきて、正直あまり得意方面ではないとあやまりました。そして、客のためにつぎのパンフよりコースを変える要請したところ、即変えてくれました(これはびっくり)。私はじりょくでホテルを変えられてよかったですが。 旅には行き先の言葉も覚えたほうがいいですよ。タヒチならフランス語、タヒチ語をもうれつに1月前からできなくともやるとか、タヒチでは子供にフランス語が通じなく、家族に笑われたが(学生時代履修)、タヒチ語の片言が通じ、子供同士も仲良くなり、車で島案内や」休みの日に、昼食に招待してくれました。いまでも、そのフランス人家族とは付き合っています。なお、ホテル従業員も、英語ができますので、どうにかなります。何度いってもいい所と思います、遠く、高いですが、まあ1度目は勉強というところで。

はじめまして、3度ほど旅行しました。まず、直行便以外は時間の無駄です。直行便で11時間です。日本からは出る曜日が決まっています。それにあわすしかないです、週2便と思います。タヒチ島には写真のようなイメージの所はありません(たぶんさんご礁の白い浜はないはずです)、安いツアーに比例してタヒチ島での宿泊が増えます(要チェク)。かえり便でどうせタヒチのパペーテで時間がありますので(多分夜11時発)、それで十分です。いき便で空港より乗換えで即ボラボラを目指せば(ここがポイント、モーレ...続きを読む

Q女性に質問です。結婚する時貯金いくらありましたか?

こんばんは。
1年後をめどに結婚を予定しているのですが、
正直なところ、恥ずかしながら貯金がほとんど
ありません(今のところ10万円くらいです…)。

彼の方は、正確な額はわかりませんがかなり貯金が
あるようで、「お前の金はあてにしてないからいいよ」
と言ってくれています。

とはいうものの、結婚するにあたって色々お金がかかる
のに全て彼に任せてしまっていいものだろうかと
思っています。

今から少しでも貯金をしようかとも考えているのですが
お給料が安い上に一人暮らしなのでなかなか貯めるの
も大変で…。

結婚された方または結婚を控えている方、
正直なところ貯金はいくらくらいありましたか?
参考にさせていただきたいので宜しくお願い
致します。

Aベストアンサー

ご婚約おめでとうございます。
頼もしい彼氏さんで心強いですね。

18歳から9年一人暮らしをして27歳で結婚しましたが
300万円くらいでした。
夫は実家暮らしで600万円くらい。

私は計算が苦手なので、公共料金等の口座引き落とし用の口座と、生活費用の口座と、貯金用の口座を分けて使っています。給料日の翌日に引き落とし用の口座にはその月に引き落とされる金額だけ、貯金用には毎月定額を、残りは生活費用の口座に預け入れをしています。

貯金額はいつまでにいくら貯めたいかを決めてから、それを月で割るようにしています。一年後に30万円貯めたいとしたら月2万5000円づつ貯金って感じです。
月の決めた額だけは必ず貯金するようにして、臨時収入があったら交際費に当てるようにしているので、貯金用の口座ではなく生活費用の口座に入れて
使ってしまいます(^^ゞ

具体的な目標があれば頑張れるのではないでしょうか。無理し過ぎないよう彼氏さんと協力して準備期間を楽しんで下さいね。新居を決めたり新しく電化製品を買ったりする時期が一番楽しいと思いますので。
お幸せに。

ご婚約おめでとうございます。
頼もしい彼氏さんで心強いですね。

18歳から9年一人暮らしをして27歳で結婚しましたが
300万円くらいでした。
夫は実家暮らしで600万円くらい。

私は計算が苦手なので、公共料金等の口座引き落とし用の口座と、生活費用の口座と、貯金用の口座を分けて使っています。給料日の翌日に引き落とし用の口座にはその月に引き落とされる金額だけ、貯金用には毎月定額を、残りは生活費用の口座に預け入れをしています。

貯金額はいつまでにいくら貯めたいかを決めてから、それを...続きを読む

Q新婚旅行で、バリとハワイ、迷ってます。

来月、7月末に結婚式をあげる♀28歳と♂36歳です。

新婚旅行でバリかハワイに絞ったものの、どちらがいいか決断できません。
海外旅行に2人で出かけるのは初めてで、二人とも英語は日常会話が微妙にできる程度。ハワイもバリもお互いに行ったことがありません。
1週間~10日くらいの休暇で予算は20万~60万くらい?で考えていて時期は安いときに行こうかなーと。

新婚旅行でおすすめはどちらですか?

Aベストアンサー

こんにちは、
シーズン・・バリは北半球になりますので夏があちらの冬、乾季でトップシーズンです。
逆に冬は雨季なのでかなり湿度があがりますし、初めてのバリなら避けたほうがよさそう。
ハワイはここまでのシーズナリティーの差はないようです。過ごしやすさでいえばハワイ。

また、ハワイにくらべ時差がほとんどないバリのほうがからだが楽です。それに、ハワイだと午前中現地到着することが多く、多くの場合午後にならないと部屋に入れてもらえません。ツアーであれば時差でぼけている頭で市内観光につれだされることもあってしんどいです。ハワイならアーリーチェックインつきのプランがいいかもしれません。

物価...もちろんバリのほうが断然安いです。同じ予算ならバリのほうが倍くらい贅沢できる感じです。

ホテル・・・ハワイはあまり日本と変わらない感覚。バリはいろんなタイプのホテルが選べます。人気のヴィラもありますが、エリアやホテルにシーズンによっては虫の苦手な人は避けたほうがいいかもしれません。

海・・バリ島の南部エリアではさほどきれいじゃないとこが多いです。海が目的なら離島や北部のほうに行ったほうが確実です。

ショッピング・・・チープなアジアン雑貨ならバリですが、ブランド品はほとんど期待できません。DFSはありますが、ブランドものを買うなら予め成田あたりで買っておくのが無難。

食事・・・これは間違いなくバリのほうがおいしいと思います。

会話・・・どちらも日本人観客なれしていますので、片言の英語ができればなんとかなります。日本人観光客の多いホテルではたいてい日本人、もしくは日本語を話せるスタッフがいます。

治安・・・一般にはハワイのほうがよいといわれますが、油断は禁物です。悪い人はどこにでもいます。ガイドブックなどのトラブル集など目をとしておくだけでも随分違います。
バリであればヌサドゥアエリアであれば、かなり安心して過ごすことができます。

それから、ハワイはわりと日本と近い感覚でいけると思いますが、バリはよいもわるいもいいかげんなとこがあります。アジア全般にいえることですが。
また、ハワイといっても各島違った趣が楽しめます。是非、オアフ以外の島にも行ってみてください。

ともあれ、お二人とも初めての海外旅行ということ。
いざというときのためにも、現地に支店やサポートスタッフを置く代理店のツアーや、ホテルも日系代理店がカウンターを置いていたり、日本語サポートに力をいれているような所を選ばれると安心かもしれません。

こんにちは、
シーズン・・バリは北半球になりますので夏があちらの冬、乾季でトップシーズンです。
逆に冬は雨季なのでかなり湿度があがりますし、初めてのバリなら避けたほうがよさそう。
ハワイはここまでのシーズナリティーの差はないようです。過ごしやすさでいえばハワイ。

また、ハワイにくらべ時差がほとんどないバリのほうがからだが楽です。それに、ハワイだと午前中現地到着することが多く、多くの場合午後にならないと部屋に入れてもらえません。ツアーであれば時差でぼけている頭で市内観光に...続きを読む

Q3月新婚旅行+予算2人で30万、お勧めどこ?

新婚旅行の、おすすめ場所を探しています。
予算が苦しいですが、平日を狙っていくので、ちょっとええ感じにロマンティックでもありつつ、旅も存分に楽しめるのみなさまの「ここ良さそうだよー。」というお勧め国・地域をおしえてください。
あと、この予算じゃ、アジア以外は無理でしょうか。ヨーロッパにくわしい方おしえてください。

条件としましては・
●バリ島・アメリカ(カリフォルニア・ロス)以外
●8~10日前後
●食事含めて35万くらい。
●アジア・場合によっては国内でも可。
●いい宿には2.3泊もできれば、後は並でOK。
(ホテルのブランドにはこだわりません。むしろ現地のお得なコテージ・ホテルなんか希望。)
●食べ物がおいしい、物価が安い(滞在費があまりかからない)。
●世界遺産のような大々的な目的があれば思い出が
よりよくなるかなぁ。

2人でバリにいったことがあります。その時は2人で10日いましたが、それでも、30万かかりませんでした。宿も安いホテルでしたが、とても雰囲気も人柄も良かったのでそういう感じでいければとおもっています。かしこく安く行ける素敵な雰囲気のところを探しています。あと、私はベトナムにいったことがあるので、他のところができれば希望です。一応新婚旅行なのでちょっと素敵な何か(夕日がきれいとか、空を飛べるとか?!)があればよりうれしいです。

新婚旅行の、おすすめ場所を探しています。
予算が苦しいですが、平日を狙っていくので、ちょっとええ感じにロマンティックでもありつつ、旅も存分に楽しめるのみなさまの「ここ良さそうだよー。」というお勧め国・地域をおしえてください。
あと、この予算じゃ、アジア以外は無理でしょうか。ヨーロッパにくわしい方おしえてください。

条件としましては・
●バリ島・アメリカ(カリフォルニア・ロス)以外
●8~10日前後
●食事含めて35万くらい。
●アジア・場合によっては国内でも可。
●いい宿には2.3泊...続きを読む

Aベストアンサー

NO.3です。
なるほど、ponpipiさんとしては、多少の難はあっても是非ヨーロッパというところでしょうか?

3月でしたらまだ航空券も安いので、アジア経由(南周り)とかだと6万位からあります。ただし日本を朝に発って、午後位にアジアの経由都市に着、その日の夜便でヨーロッパへ、という感じで、時差も考えると約30時間前後をかけて到着という感じになります。
ヨーロッパ系航空会社利用だと9万円位から。こちらはほぼどの都市でも同日着で行けます。
この辺は時間と手間を買うという感じになります。
ホテルはどこまで落とせるかで予算組みが全然違ってきます。
★とかに関係なく、現地で民宿(ペンションなど)のレベルを探すか、3★位で日本から手配(大体1万円位から)して行くか。
これも時間と安心を買うことになります。
現地で宿を探すのは、意外と体力と気力を使うので何らかの方法で事前手配が望ましいとは思います。
特に治安の悪い国(=物価の安い国)では、荷物を管理しつつホテルを足で探すのは、トラブルの原因にも繋がります。
それに治安の良くない国では、比較的料金の安いホテルは、その分危険度も高くなります(安ホテルはどこの都市も治安の悪いエリアにあります)

良いホテルにも宿泊されたいとのことで、これは思い出に残るのでお勧めですが、ある程度以上のホテルは客を見るので、あまりカジュアルな服装(ジーンズにスニーカーなど)での出入りは避けたいですし、バックパックなどの荷物も嫌がられます。
露骨に拒否されることは、日本人の場合ありませんが、扱いが悪くなることは否定できないので。

以下のサイトなどを利用して、大まかに予算を組んでみてはいかがですか?
予算的には不可能ではないと思いますが、現地での予算はかなり厳しいと思います。
個人旅行は移動などにも結構お金がかかるし、観光地などの入場料なども馬鹿になりません。(ヨーロッパは多いので・・・)

目的地としては、季節的に考えるとやはり薦められるのはイタリア、スペイン止まりでしょう。
ギリシャは4月以降は落ち着きますが、3月位までは船のダイヤも乱れ勝ちだし、肝心の海の色も冴えませんし、もちろん空の色、天候も今一つです。
やはりギリシャは
あの青い空、青い海が目当てで行くので、外れると結構辛いですよね?
それだったら観光の幅の広くて、食べ物の美味しいイタリアやスペインの方が無難です。
難点は両国とも治安が良くない事。特にスペインはプロ(ガイドや添乗員)も多数被害に会うほどの治安の悪さです。

英語圏の国と言えば筆頭はヨーロッパではイギリスですが、物価の高さは半端ではなく、気候の悪さもヨーロッパ屈指です
とてもではありませんが、3月の予算少な目旅行にはお勧めできません(笑)それにお世辞にも食べ物の美味しい国とは・・・?
他に英語圏と言えば(除くアメリカ)カナダ、オーストラリア、ニュージーランド?
カナダはまだ冬ですね。
オーストラリアは、シドニーかブリスベン位だったらアジア経由の安い航空券があると思います。
ニュージーランドは航空券が高いので苦しいでしょう。
それに英語圏はどの国も食べ物に関して「美味しい国」とは言い辛いのもポイントです。
別に英語圏にこだわる必要は無いと思いますよ。
イタリアやスペインは多少英語の通用度が低いですが、ヨーロッパの人々は、多かれ少なかれある程度の英語を話せる人が多いですから。

イタリアは世界遺産にも恵まれ、景色や食べ物、雰囲気も、観光という視点で捉えればトップクラスです。
同じくスペインも捨て難い。
贅沢は出来ないと思いますが、思い出作りには最適です。
後は都市間の移動、現地での観光の手段なども問題になってきますが、その辺はどのような観光をされるのか、どの都市に滞在されるのかにもよってきますので、まずは行きたい国(行ける国)を炙り出す事が先決ですね。

私だったらヨーロッパにするならイタリア、でもこの予算と季節だったらハワイ島にすると思います。
ベタですが、やっぱりいいんですよね(*^_^*)
特にハワイ島とかはなかなか行けないので。

ホテル探しの目安に↓
http://appleworld.com/

航空券検索に↓

参考URL:http://www.ab-road.net/

NO.3です。
なるほど、ponpipiさんとしては、多少の難はあっても是非ヨーロッパというところでしょうか?

3月でしたらまだ航空券も安いので、アジア経由(南周り)とかだと6万位からあります。ただし日本を朝に発って、午後位にアジアの経由都市に着、その日の夜便でヨーロッパへ、という感じで、時差も考えると約30時間前後をかけて到着という感じになります。
ヨーロッパ系航空会社利用だと9万円位から。こちらはほぼどの都市でも同日着で行けます。
この辺は時間と手間を買うという感じになります。...続きを読む

Q新婚旅行でのお土産の相場

お世話になります。

来月新婚旅行へ行きます。
参考程度に教えていただきたいのですが、
一人あたり(もしくは一家族あたり)
に対してお土産の予算はどの程度ですか?

というのも、結婚前に主人が海外に行った時、
お土産(パスタ1袋&チョコレート1箱)を見た
義母が『少ない!』と憤慨していたのです。
私たちの考えとしては、お土産を買いに行く訳
ではないので、お菓子を1箱買えば充分だと
思うのですが…。
いかがでしょうか?

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

>お菓子を1箱買えば充分
その通り!!

このあたりの、質問は個人の考え方によるものでしょうが・
あえて、コメントさせてもらいます。

お土産に相場なんて、あろうはずもありません。
ましてや、どうやって人に値段つけるのでしょうね!
お土産のない国に行く人は?

私は、新婚旅行のお土産は不要だと、思います。
なぜ、個人的にいく旅行に、そんな儀礼的なお土産が必要なのか
まったく理解できません。

現地で、お土産にしたいものが、目に留まれば、
それをあげたい方に、それを買えばいいだけのこと。

オーストラリア在住のころ、
大量のお土産のチョコレートなどをかかえて、
空港で身動きがとれないハネムナーをよく見かけました。
日本にはチョコレートがないんですね、と
お店の人に、話しかけられました。
笑うしかありませんね。

リストまでつくり、旅行中お土産買いに翻弄されるのは
ナンセンス。なんの為の旅行かわかりませんね。
せっかくの新婚旅行ですから
二人だけの時間とお金を大事にしてください。
思い出が、お土産巡りなんて、かなしすぎ~。

心に残るハネムーンを!

>お菓子を1箱買えば充分
その通り!!

このあたりの、質問は個人の考え方によるものでしょうが・
あえて、コメントさせてもらいます。

お土産に相場なんて、あろうはずもありません。
ましてや、どうやって人に値段つけるのでしょうね!
お土産のない国に行く人は?

私は、新婚旅行のお土産は不要だと、思います。
なぜ、個人的にいく旅行に、そんな儀礼的なお土産が必要なのか
まったく理解できません。

現地で、お土産にしたいものが、目に留まれば、
それをあげたい方に、それを買えばいい...続きを読む

Qパスポートを旧姓のままハネムーンに出かける際の注意点は?

来月の4月21日から7日間オーストラリアへハネムーンに行きます。
明日3月16日に入籍するのですが、頻繁に海外に行くこともないし、パスポートの有効期限も2年ほど残っているということもあり、旧姓でハネムーンに出かけることとしました。
旅行会社いわく、「旧姓で行くことは可能ですが、パスポートと搭乗券の姓名は一致させておかなければならないので、搭乗券も旧姓で取りますね!」とのこと。ですから、現地空港での入国審査の際などではわたしは「旧姓」で徹底しなければならないという注意点があります。
そのほか、旧姓でハネムーンに出かけるにあたっての注意点はありますでしょうか??
免許証、保険証はもうハネムーンに行くまでに新姓への変更手続きを済ませてしまっても問題ないでしょうか?
旅行サイトで、クレジットカードについては旧姓のままのほうが、トラブルにならないと読みましたが・・・・
教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一昨年12月に入籍し、ハネムーンに旧姓のパスポートのまま出かけました。その時点であと4年パスポートは有効でしたが、私は新姓に書き換える気持ちも時間的余裕も全くありませんでした。
全く心配もしていませんでしたし、実際何も不都合なことは起きませんでした。
その後何度も海外に行っていますが未だに旧姓のままです。(来週も行きますが)
いつも格安航空券を旧姓で予約します。
日常生活は新姓を使い、そろそろ新姓を名乗ることに慣れてきましたが、旧姓の身分証明をできるだけとっておきたいのでパスポートは有効期限がきれるまでかえないつもりです。
飛行機の中で書く入国審査書類などは全て旧姓で書けばよいだけのことです。
免許証も未だに旧姓のままです。ペーパードライバーなので、旧姓で身分保証する時に使っています。
保険証は職場で発行されるので、自然と新姓のものに変えられました。
パスポートも運転免許証も、本当は新姓に速やかに変えるべきなのでしょう。わかっちゃいますが、旧姓を失いたくない気持ちもあるので問題が起きるまでとっとくつもりです。
クレジットカードは両方持っています。都合で使い分けています。

ちなみに、私たちのハネムーンはフロリダでしたが、飛行機が途中でエンジンの一つから火がふき(ドーンとすごい音がした)、アンカレッジで緊急着陸してそのまま1泊させられました。
航空会社が手配したバスでアンカレッジのヒルトンに連れていかれました。
「フロリダに行くのがなぜアラスカ?ハネムーンなのにどうしてくれるんだ?エ~?」とホテルのフロントを蹴飛ばす勢いで怒りまくったら、最上階のスイートルームにただで泊まることができました。
気の小さいうちの旦那は「おい、やめてくれ~」と恥ずかしがっていましたが、何十回飛行機に乗ってこんなの初めて。で、しかも新婚旅行で一体どうしてくれよう?と私の怒りは爆発しました。
旧姓で何も悪いことはありません。堂々としていて大丈夫ですよ。
外国に行った時は「夫婦です。○○は旧姓です。」と説明することもたまにありますが、何も問題は起きません。
中国は結婚しても奥さんの名前は変わらないそうですし。

どうぞ、良い旅を。最後になってしまいましたが「ご結婚おめでとうございます」。

一昨年12月に入籍し、ハネムーンに旧姓のパスポートのまま出かけました。その時点であと4年パスポートは有効でしたが、私は新姓に書き換える気持ちも時間的余裕も全くありませんでした。
全く心配もしていませんでしたし、実際何も不都合なことは起きませんでした。
その後何度も海外に行っていますが未だに旧姓のままです。(来週も行きますが)
いつも格安航空券を旧姓で予約します。
日常生活は新姓を使い、そろそろ新姓を名乗ることに慣れてきましたが、旧姓の身分証明をできるだけとっておきたいので...続きを読む

Qカンクン9日間は飽きる?!

こんにちは。いつもお世話になっております。
まだ先の話で恐縮なのですが、来年結婚することになり、新婚旅行にカンクンへ行こうという話がまとまりつつあります。
カンクンを選んだ理由は、(1)ビーチがきれい(2)のんびりできる(3)遺跡が見れる(4)買い物もできる(5)カリブ海に行ってみたかった(6)新婚旅行などでないと、簡単には行けないリゾート地等があります。
一生に一度の新婚旅行ですので、思い切って9日間休みをもらって行こうと思うのですが、カンクンに9日間は飽きてしまうでしょうか?旅行会社のツアーで9日間のプランを見ていると、オーランドのディズニーワールドやニューヨーク、ラスベガスなどの2ヶ国を訪れるものが多いので、余計に心配になってきました。
せっかくだから、ラスベガスにも行って、ショーや買い物、ホテル巡りをしてみたいという気持ちもあるのですが、9日間で2ヶ国をまわるのは忙しくなりすぎないか気になります。
そこで、皆様それぞれ何を重要視されるかは異なるかと思いますが、新婚旅行でカンクンまたはカンクンとラスベガスへ行かれた先輩方に感想でもご意見でも何でも構いませんので、アドバイスを頂けたらと思います。どうかよろしくお願い致します。長文失礼いたしました。

こんにちは。いつもお世話になっております。
まだ先の話で恐縮なのですが、来年結婚することになり、新婚旅行にカンクンへ行こうという話がまとまりつつあります。
カンクンを選んだ理由は、(1)ビーチがきれい(2)のんびりできる(3)遺跡が見れる(4)買い物もできる(5)カリブ海に行ってみたかった(6)新婚旅行などでないと、簡単には行けないリゾート地等があります。
一生に一度の新婚旅行ですので、思い切って9日間休みをもらって行こうと思うのですが、カンクンに9日間は飽きてしまうでしょうか?旅行会社の...続きを読む

Aベストアンサー

ご婚約おめでとうございます。

6年前の2002年年末年始でカンクン&ベガスに
ハネムーンに行ってきました。

正直、ラスベガスは体力的にきつかったです。
カンクン4日・ベガス3日でした。
ラスベガスでは、グランドキャニオンで一日、
ショッピングで一日、そして移動日ですね。
宿泊はミラージュでしたが、
ベネチアンのゴンドラに乗りたい!!と思っていたのに
疲れ果てて行くことが出来ませんでした。

二ヶ国行けて結果的には楽しかったですが
カンクンにのんびり9日いて(実質7日)
コスメルに行ったりと
充実させてもよかったかな?と思います。
カンクンからベガスへの移動が
ロス経由になり、けっこうロスです。←ギャグではありません。苦笑

ほんとならオーランド・カンクンの方がよかったのですが、
オーランドに3日なんて、ベガスで足りないくらいですから
行かなくて良かったと思っています。
(私の夢は、ハネムーンはオーランド三昧でしたので)

ベガスで欲張りにならずに、
ショーとショッピング・ホテル巡りというぐらいなら
ぜひ行ってみてもいいと思います。
ただ、ホテルも沢山ありすぎて
ストリップの端から端まで制覇しようなんて思ったら
カンクン後にはハードです。
私は、ラスベガスでの目的は、
●グランドキャニオン(主人希望)
●ストラトスフィアタワーのアトラクション(私)
●フリーモント・エクスペリエンスとゴンドラ(私)
●ベラッジオの噴水ショー(私)
●トレジャーアイランドのパイレーツショー(私)
×ベネチアンのゴンドラ(私)
×ルクソールのピラミッド前で写真撮影(私)
×ミラージュの噴火ショー(私)
以上、×は実際出来ませんでした。

だらだら書いてしまいましたが、
まだ先のようなので
じっくり検討してみて下さい。
季節的なこともありますから
ベストシーズンならカンクンにのんびりもいいですよ。
まだ若くて元気ハツラツなら二ヶ国もお薦めです。

ご婚約おめでとうございます。

6年前の2002年年末年始でカンクン&ベガスに
ハネムーンに行ってきました。

正直、ラスベガスは体力的にきつかったです。
カンクン4日・ベガス3日でした。
ラスベガスでは、グランドキャニオンで一日、
ショッピングで一日、そして移動日ですね。
宿泊はミラージュでしたが、
ベネチアンのゴンドラに乗りたい!!と思っていたのに
疲れ果てて行くことが出来ませんでした。

二ヶ国行けて結果的には楽しかったですが
カンクンにのんびり9日いて(実質7日)
...続きを読む


人気Q&Aランキング