電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新婚旅行に北海道に4泊で行きたいと以前から言ってたのに、彼から仕事の休みが取れないかも、彼の兄弟の留学先の国に2泊で行こう、それなら彼側が旅行代を全額出してくれると提案され凄くショックです。

まだ旅行の日程が先で予約は出来ないのですが、何度も彼と旅行会社に北海道のパンフレットを見に行ったのに、プランも考えたのに、まっぷるなども見てたのに、私がどれだけ楽しみにしてたか分かってたはずなのに‥北海道でウエディングフォトも撮りたいって言ってたのに‥

北海道に行けないこともですが、どれだけ楽しみにしてたか分かってたはずなのにあっさり彼の意見に切り替えさせようとしたことがショックでした。

あまりにもショックでじゃあ夏に兄弟の留学先、冬に北海道に2泊で行こうと言われましたが夏の北海道でラベンダー畑に行きたかったのにとか、あんなにプラン考える前に職場に休めるか確認しておいたらいいのにとか色々イライラしてしょうがないです。

それで私が怒ってるのが分かるとじゃあ、夏に北海道、冬に留学先にしようと言ってきましたが私がワガママを言うから仕方なくそうするような言い方で腹が立ちます。

よく話を聞くと会社に何日休みを貰えるかもまだ確認してないのに休めないだろうと勝手に思って2泊と言ってるみたいです。

新婚旅行ぐらい休ませてくれるんじゃないのか、土日も挟んでいくから平日2日ぐらい休めればいけるのにそれもダメなのかと思います。

仕事が大事なのは分かりますが、ただの旅行ではなく新婚旅行を蔑ろにされた事がショックです。

今は自分の気持ちしか考えられないのですが、私がワガママすぎますか?

客観的な意見を頂きたいです。

長文乱文失礼しました。

A 回答 (4件)

あなたの言い分は正しいです。

ほんとに楽しみにしていたんですもんね!
彼はまず会社との都合をつきなきゃいけませんでした。
新婚旅行の休暇は会社にはあります、このままでは出産などの時も休めない!で終わらせられます。これがこの先の生活にも影を落とします。
貴方が怒るのも当然、ワガママではありません。
どうしても予定が変わらないなら、その予定での楽しみ方を見つけたいですね。
つまらない時間にしたくないと思いますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しみにしてました。

会社に自分の希望ぐらい言えるようになってほしいです。

お礼日時:2017/01/17 07:57

彼が会社に相談もしていなんじゃ話にならないですね。


彼は入社何年目ですか?
まだ新人だとか、重要なプロジェクトのリーダーになっているとか、
何かしら理由があるなら「会社に相談しづらい時期」なのかもしれませんが、
それにしても新婚旅行ですからね。
責任感があるならそれこそなるべく早めに会社に相談するべきでしょう。

「旅行先や期間、時期を決めるのは会社に相談してからにしよう」と言って、
まずは会社に相談してもらいましょう。
その時は「北海道4泊を最優先してね」って釘を刺しておきましょう。
職種にもよりますが、まぁ新婚旅行に一週間程度は普通OKしてもらえると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

入社5年目ですが、リーダーのポジションで自分が何日も仕事を休むと回らなくなるようであまり休めないと言ってました。

お礼日時:2017/01/17 07:55

そうだね、大事に思ってたのを駄目にされたのは悲しいね。

さすがにこれは酷いと思った。

成田離婚するカップル、に思える。

わがままじゃないよ、4泊が無理なら2泊ででもって、計画してみれば?
ラベンダー畑いこうよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

考え方の違いでした。

ただの旅行と新婚旅行は違うのにな‥

お礼日時:2017/01/17 07:54

結婚で休みをくれない会社


ひどすぎますね。
労働基準監督署に訴えましょう。

普通は一生に一回のこと。
これだから結婚する人が減るんです。

わたしの会社は文句なしに連続7日間はいただけます。
私はそれに土日休みと有休をつけて11日間連続でお休みをいただきました、

もう30年ほどむかしですが。

一生に一度ということを大事にしない会社。
先行きが危ないですよ。
人を大事にしない会社はつぶれます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼はただの旅行と思ってたみたいで感覚が合わないです‥

お礼日時:2017/01/17 07:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!