アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

"自分は本当に幸せだなぁ母と夫に感謝。"
"人生一度切り!"と呪文のようにいつも呟いている友人がいます。

彼女は私の1つ上で28歳です。
去年40近い男性と結婚してからこのような発言が増えました。

結婚指輪はハリー、記念日はブランド物を必ずsnsに投稿しています。

彼女は結婚前は全くブランド物を身につけておらず、バイトでアパレルをしていました。

私が自分で買ったブランド物や夫から貰ったグラフの指輪を凄く羨ましそうに見ていた事を覚えています。

最近更にこのような呟きが増えて怖くなりました。

"小さい頃から私が思い描いていた未来通りのnow。ほんと人生は自分次第。強い意志、曲げない。続けること。もはや偶然でも必然でも運命でもなく全て自分で狙って幸せを掴んでる。ぜーんぶ狙って。"

何かの宗教なのでしょうか。
少し怖くて距離をとっています。。

皆さんの周りにはこのような人いますか?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    あなた、かわいそうな人ですね。
    そのままご返却しますそのお言葉。

    伝えたことに対して解にもならない発言で罵倒するあなたはここでしかコミュニティがないのでしょうか。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/30 20:02

A 回答 (2件)

放っておきましょう


かわいいじゃないですか、彼女なりの幸せの真っ只中なのだから、遠巻きに見ておけばいいです

>少し怖くて距離をとっています。。
それがいいです、
今の貴女には宗教っぽく感じて精神衛生上良くないのですから離れていましょう、それがお互いのためです
    • good
    • 1

その人なりの、「ホントの幸せ」をみつけたんじゃないでしょうか。



>怖くなりました
自分と違うから、前と変わったから、ってだけでしょ。
自分はまともだから、この人おかしい!怖いって
したいだけでしょ?
何か嫉妬してんでしょ?その人に。
だから、おかしい人だと思いたい、
みんなにもそう言ってほしいんでしょ?

あなた、かわいそうな人ですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!