プロが教えるわが家の防犯対策術!

相当分かりにくいですが相談に乗っていたただけると有り難いです。

1度振られてしまったバイトの先輩(A先輩)未練があります。今は他に声をかけてもらった男性とお出かけしており、その方とお付き合いするか、先輩を思い続けるか迷ってます。

先日バイトのみんなで飲み会がありました。その時先輩は相当酔っており、頭を撫でられたりしました。
そして昨日の誕生日にストーリーに、クラッカーのリアクションがきて、そこから私からありがとうございますという旨の文章を送り、何度かメッセージのやり取りをしてました。

そのメッセージのやり取りをしてる際にバイト先で仲の良い女の子(Aちゃん)からLINEがきました。AちゃんはA先輩と仲の良いB先輩のことが好きで、それはA先輩も知ってます。
大晦日の日にバイトに入ってるAちゃんとA先輩で、他の人も誘って初飲みをすることになったから来なよとのことでした。他にも何人か来るみたいで、わたしを誘ったことをA先輩にも伝えたと。

しかしその後のA先輩と続いていたDMでのやり取りで、わたしが先日の飲み会でもっと飲めば良かった、的なことを送ると、またの機会にね的なことが送られてきて、新年会のことには触れられませんでした。

Aちゃんから新年会に誘われたと伝えると、
急遽だから集まれる人だけでやろうと思ってるよーと来て、
来なよとも来るの?とも聞かれませんでした。

やっぱりA先輩はわたしに新年会に来て欲しくないのでしょうか?

集まれる人だけでやろうと思ってるに対して、
わたしがなるほど〜!と送ると
既読で終了してしまいました。

Aちゃんには来て欲しいと言われてるし
先輩関係なく単純に行きたい気持ちもあるので行こうか迷ってます

A 回答 (2件)

だって、A先輩は貴女を振ったのだから、誘える分けないでしょう。

これる人だけでいい、そういう会なのです。選択権は貴女にあります。
    • 0

振り回されてますね。

諦めたくない気持ち、繋ぎ止めたい気持ちが勝ってしまって踏み出せない悪循環に思います。

早く諦めるのか追い続けるのかを決めてから行く行かないを決めれば良いと思います。

ちなみに自分ならその状況なら行かないですよ。
    • 0