アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アップグレード経験者の方。

気になるところがあります。
設定>コントロールパネル>システム>製造およびサポート元に
メーカーのロゴがありますよね?
それってアップグレードすると変更されるんでしょうか?
また他に変更されるところがありますか?

【当方のPC環境】(PC内の情報) 
ノートパソコン(日立フローラ 270)
OS:Microsoft Windows 95(Ver.4.00.950 B)
internet exprorer 5(5.50.4134.0600)
CPU:Intel Pentium 133MHz
メモリ:40MB
HD:1.34GB
空き容量:623MB
BIOSリビジョン:1.09JA
BIOSバージョン:1.0

A 回答 (4件)

sdaruです。


再インストール用のCDはソーテックのリカバリー用ですと上手く出来ない
と思います。

ノートのHD初期化したら98か98SEのオリジナルでのインストールが間違い
有りません。

あとノートの液晶モニターのドライバーとの相性が悪いと画面が小さくなるかも
知れません。そうなるとソーテックのサイトから液晶ドライバーをダウンロードの
必要があるかも知れません。

95と98他のデバイスも結構ドライバーの相性のよくない物も有ります。
幾つかのドライバーの入れ替えを繰り返すうちになんだか分からないうちに
ノートが言うことを聞かなくなりました。

最終的にHDのスキャンをしたら1/3くらい不良クラスタが出来て、HDの交換
をしました。何故修復不能の不良クラスタが出来たのか未だに分かりません。
    • good
    • 0

 確かにアップグレードしたら無くなりますね。

でもこのロゴは実はファイルです。そのまま残しておきたいようでしたら以下のようにしてみてください。

 1.エクスプローラなどで、「c:\windows\system」のなかの「oemlogo.bmp」と「oeminfo.ini」の2つのファイルをフロッピーか何かにコピーしてください。

2.Windowsをアップグレードしてください。

3.フロッピーにとっておいた二つのファイルを同じところにコピーして戻してください。

 以上でアップグレードしても同じロゴが表示されます。
特にロゴをとっておきたいわけではないのでしたらごめんなさい。

この回答への補足

すいません今回はポイントなしですが参考になりました。
ありがとうございました。日々精進します。

補足日時:2001/09/02 00:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、探してみたらありました。
アップグレードしたときは小技としておぼえておきます。

お礼日時:2001/08/31 15:30

私も95から98は経験済み。


ロゴうんぬんより何もかも全て変になっちゃて。

元の95に戻そうとしたらオリジナルのCDは無し。作ったつもりの起動デスクも
駄目、中古を買ったのでお手上げ、最後はHDまで駄目、友人の応援でHD交換。

改めて98オリジナルでインストールで何とか物にしました。
マシンはコンパック、PEN(2) 266MHz
交換したHDは3.0G、オフィス2000をいれて残りのHDの空きは1.5G

必要があり他に3ばかり他のソフトインストールでHDの空きは1.2G
もう大きなソフトはあきらめの状態です。

でもサブとして使用しています。HDの空き623MBから言って95のままの
方が良いように思います。

この回答への補足

うーん。アップグレードはしない方が無難なようですね。
あっ、そういえば当方デスクトップPC(ソーテック)も一応持っていまして、
購入時に添付しているWin98の再インストール用?CD-ROMと
プロダクトキー付きのファーストステップガイドを持っています。
ちなみにデスクトップのほうは何回かインストールしたことあります。

要はノートPCを初期化してWin98の再インストール用?CD-ROMを使って
インストールってできるんですかね?
なんか本題からはずれましたがどうなんでしょ?

補足日時:2001/08/31 13:33
    • good
    • 0

こんにちは。



バージョンアップすると、「製造およびサポート元のメーカーロゴ」なくなっちゃいました。(^^;なにぶん、製品版(店頭売りのOS)をアップグレードしましたので。
動作は別段、問題なかったのですが・・・。
多々、変更点があります。
一番悲しかったのは、USB動かなくなってしまいました。(古いマザーボードだとこうなってしまう事があるようです)

余談ながら、Windows95B なら、現行のままの方が安定すると思いますよ。
HDDの空きもキツそうですし。

でわでわ

この回答への補足

おぉ!早速のアドバイスありがとうございます。
アップグレード検討のきっかけはUSBのHomePNAという
LAN配線の代わりに電話線でネットワーク接続できる
アダプターを購入したためです。

このアダプターはWin98かWin2000対応のためアップグレードしようと思い立ったのでした。
しかし、当方のマシンではパワー不足のようですね。
実は自宅(2階)でネット接続していますが、
1階の居間でもやりたくなったもので・・・
ヤフオクとかで安いデスクトップPCでも探してみようかな~

補足日時:2001/08/31 13:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!