アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネット接続について質問

Softbank・AIRをスマートフォンで使用
Wi-Fiマークは出るのですが接続未接続
電源コード抜き差しやリセットボタンしたり
色々やりましたけど効果無しでした
SIMカードも抜き差ししましたが効果無し

スマートフォン側に問題があると思い
スマートフォンの再起動
スマートフォン初期化
全てで効果無しでした

Softbank・AIRのランプは全て緑色に点灯
Softbank・AIRのレベルも青色3個点灯
Softbank・AIRに通信障害有りとマイページに
載っていました

考えられる事はスマートフォンのSIMカード
別のSIMカード会社からOCNに変えた事で
Wi-Fi回線に影響を与えたのかなぁと…

質問者からの補足コメント

  • XPERIA・10・Ⅱ・SO-41A
    契約会社・OCN

      補足日時:2021/12/31 04:15

A 回答 (2件)

SIMとWi-Fiは無関係です。


障害ありと書いてあるならその通りなのではないでしょうか。
AIRは遅いので値段を考えてもギガホプレミアの方が速度も安定も良いですし、
Wi-Fiが良いならホーム5Gオススメします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/12/31 05:07

>Softbank・AIRに通信障害有りとマイページに


>載っていました

エリアはご自宅周辺ですか?
PCで有線接続は出来ませんか?
wi-fiで接続するならSIMは関係ないですね。(公共の無料などと同じ)
ただ設定でwi-fiネットワークに接続されているかの確認はされましたか?

あと一応ですが新品での話ですよね?
中古品購入してってなら無理ですが。(そもそも緑のランプ付かないか?)

最終的にはショップ持ち込みで見てもらうしかないかも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!