電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おはようございます。先日、大阪のビル火災で、放火犯の男が亡くなった。未解決のまま終わるのですね。この事件は今後、どうなるのですか。犠牲になった方が気の毒です。

A 回答 (3件)

おそらくですが、検察に送致して、


検察で、被疑者死亡、ということで
不起訴になり、
終わりになります。


被害者の補償については
犯罪被害給付制度、というモノが
あります。
https://www.npa.go.jp/hakusyo/h15/html/E9404000. …
    • good
    • 0

被疑者死亡で終わりです。



生きていれば動機についてなど取り調べができますが、脳の損傷が大きいということが分かった時点で、警察は治療継続を諦めたんだと思います。

このまま生かしておいても、本人からは何も聞き出せないという判断ですね。

今後は、ビルの安全対策の強化と、不審者の封じ込めについての議論があるでしょう。

オウムのサリン事件やアニメ制作会社の件や、最近の列車内の犯罪など、どうやって身の安全を図るのかの決定版はないですからね。

今後もどこかであると考えていた方が良いのでしょうね。
    • good
    • 0

このまま無駄な費用をかけて延命させても


器官の損傷で話せなくなっていれば何の事情聴取もできないし
被害に遭った施設の評判を聞いても悪い話は出てこないから
キチガイの「一方的な逆恨み」ということで幕を引くんでしょう。

この先どんな解決になっても犠牲者の悼みは変わりません。
そこは問題にすることじゃありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!