人生で一番思い出に残ってる靴

高一男子です。臆病でビクビクしている自分を変えたくて極真空手を始めたいと思っているのですが、体が背は178くらいあって体重が58くらいしかなくてヒョロがりでアンガールズ田中みたいな体型です。
正直ほんとに情けないのですがネットで極真空手について調べて行くうちにどんどん怖くなってしまって、ガリだと骨まで打撃が響きやすいから痛みを感じやすいみたいなのを見て身が引けてしまいました、、、でも自分に自信が持てるように極真空手を始めたいと思うのですがどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 野球をやっていたのですが速いピッチャーと対戦するとボールが万が一に当たった時のことを考えてしまってちじこまってしまったりもしてました、、

      補足日時:2021/12/31 23:31

A 回答 (5件)

臆病でビクビクしている自分を変えたくて


極真空手を始めたいと思っているのですが、
 ↑
ワタシもデス。
そんな自分が情けなく、格闘技を
やるようになりました。



正直ほんとに情けないのですがネットで極真空手に
ついて調べて行くうちにどんどん怖くなってしまって、
ガリだと骨まで打撃が響きやすいから痛みを感じ
やすいみたいなのを見て身が引けてしまいました、、、
 ↑
格闘技ですよ。
痛いのは当たり前です。
ワタシなども、目、鼻、前歯三本、
拳に、肘に膝と、満身創痍です。



でも自分に自信が持てるように極真空手を
始めたいと思うのですがどう思いますか?
 ↑
極真でなくても良いですから
やるべきだと思います。

しかし、強くなっても、臆病さは
変りませんヨ。

いざとなれば勝てる、という自信は
つきますが、ビクビクは同じです。
    • good
    • 0

空手より、卓球、テニス、バスケットボールがいいです。

    • good
    • 0

格闘技やってない人の言う事まともに聞かないでね。


でも、鍛えて筋肉つけないと空手の稽古やらせて貰えないから、とりあえず筋トレですね。頑張って。
    • good
    • 0

こんばんは



身長は十分なので、筋肉を付けたらどうでしょうか?

ある程度ついたら、どんな武道でも体力的に負けないのでは?

頑張って下さい。
    • good
    • 0

極真空手の道場はほぼ全員185cm以上ですから、身長なさすぎて難しいでしょうね。

さらに体重も軽いし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!