アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通の大学卒、無名企業に勤めている普通の会社員が「ぼくは別にハイスペック男と勝負なんかしていない。この世には上も下もないんだ。」と言っていたら、それはただの負け惜しみですか?

A 回答 (5件)

発言した経緯によるかもですが、そこだけ聞くと「痛い奴」だと思います。

    • good
    • 1

傍目には、タダの負け惜しみに


聞こえますね。

この世に上も下もない、てのは
正しいと思います。

しかし、低スペックの人がそれを
言っても額面通りに理解して
くれないのが現実です。

高スペックが言えば、イヤミに聞こえ
ます。
    • good
    • 0

ハイスペック男と呼ばれる人が知らない充実感を知っている人、なのだと思います。

    • good
    • 0

前半(ハイスペック…)に関しては、特に良いかとは思います。


後半(上も下も…)これは、世の中を知らないだけかとは思います。
「負け惜しみですか?」については、前半についての事かとは思いますが、これについては、そうは思いません。他人と比べても意味がありませんから。ただ後半については、世の中が本当に上下無ければ極端な話、文明がストップしますのであり得ません。実際の世の中には3次元や4次元のように複雑ですので、これについては、単に世間知らず…とは思います。
    • good
    • 0

特にそんな事をいう脈絡なく言いだしたらそうですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!