電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お年玉は良いものですね。
いつまで貰いましたか?(親を除く。)
私は、29ぐらいまで貰いました。片祖父から
で十万円を22歳からずっともらいました。
今、可愛い金メダルや昔の小判のポチ袋があり
今は随分変わったなぁです。
昔は右下に駒の絵が載ったもの、また色無地で
のしだけ。外側は捨ててました。

質問者からの補足コメント

  • 大学で一律10万はしきたりとしてはかなり厳しいですね。反対者がいないのかな。私は10万は貰いましたが、異常、取り立てと散々伯母に嫌味言われましたよ。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/02 04:17

A 回答 (1件)

うちの家系は、お年玉の額が暗黙の了解にて決まっていて、初等部は1万、中等部は3万、高等部は5万、大学生には10万と決まっていたので、親戚の方々から頂くと結構の額になりましたね。



勿論社会人になってからは頂きませんし出ていくばかりですが毎年の楽しみでしたね、懐かしいな
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あけましておめでとう~ございました。

お礼日時:2022/01/01 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!