プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5歳の姪っ子がいます。
義兄(姉の旦那)は一人っ子で、姪っ子にとっておばは私一人だけです。

私の給料が安いというのもあり、姪っ子は生意気なので正直あげたくないです。
親に「姪っ子にあげたくない」と言ったら、「姪っ子が可哀想」と言われました。

そんなにあげなきゃいけないんですか?

A 回答 (5件)

あなたの親にお年玉の中身を貰えばどうでしょう?あなたの分も一緒に( ´∀` )b

    • good
    • 0

あげたくなければ、あげる必要はありません。



ただし、将来あなたに子供ができたとき、あなたの子供が貰えなくなるということは覚えておきましょう。
もし子供を産みたくないのであれば、あげるだけ損です。

ちなみに、子供がもらうお年玉の合計金額は同じです。
例えばお年玉の合計が2000円だとした場合、
親が子供に今年2000円あげるか、親が1000円、あなたが1000円の合計2000円あげるかの違いです。
    • good
    • 0

義務くないですわ。


けど、流石に甥や姪にケチるのはちょっと…
親戚筋の中では悪口・陰口が飛び交い、村八分
となってしまいますわ。
生意気な姪っ子一人の為に、貴女が辛い人生を
送る必要はありませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

義務ではありません。


成長を見守り応援したい気持ちの表現です。
気持ちがないならあげる必要ありません。
ですが、姪に対する冷淡な気持ちを親戚一同に知られてしまうので、それが引き起こす結果は自分で引き受けなくてはなりません。
    • good
    • 2

一人だけなら上げた方がいいですね。


今後の付き合いもあるので。
まあ、500円くらいでいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A