アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

横浜市緑区って田舎ですか?
町並みだけだと横浜って感じしないですか?
本当に横浜市内なのか?と思うぐらい田舎ですか?

A 回答 (7件)

繁華街だけが「市」ではないです。



東京都だって渋谷もあれば檜原村もあります。
なにごとも、名前だけでイメージを固めない方がいいです。
    • good
    • 2

横浜市と言えばみなとみらい、中華街、山下公園とかのイメージがあると思いますが、同じ横浜市でも田舎は沢山ありますよ。

緑区は田舎ではありますね。
    • good
    • 1

港町・横浜である海がないですから。



緑区以上にもっと田舎の他の区が沢山あるので、
横浜って感じしない人は、横浜と横浜市の区別がついていない西区と中区しか知らない人で、
横浜市を普通に知っている人なら、緑区は横浜らしい田舎ともいえないただの住宅街だと思います。
    • good
    • 1

田舎区とは付けられないから緑区。


山々・木々が多いから緑区。

緑区は、名古屋市、横浜市、千葉市、さいたま市、相模原市にあって、どこも田舎です。
    • good
    • 1

緑区の中でも、そういう所とそうでもない所がありますね。



が、とりあえず、緑区の中で「都会!やっぱ横浜!」とまで思える所もないかなと(笑)

青葉台(青葉区だけど、元緑区)とか、鴨居はまあまあかな?鴨居は、昔は地平線が見えるほどだったけど、だんだん開けてきたら、すっかり便利でいいとこになったかな。
 
長津田とかも。駅前は便利だけど、駅を離れれば。はぃ?これが横浜市?いや、あの…みたいな。

特に、横浜町田インターの近く(といっても、町田市と、横浜市緑区、旭区、瀬谷区が入り組んでる)は、森や林みたいなとこも多い。
    • good
    • 1

横浜の大半は緑区のような梨畑や竹藪を拓いた住宅街です。


港周りの繁華街は横浜のごく一部ですが、そここそが横浜だと勘違いしている人はよくいますけどね。
    • good
    • 2

田舎の風情はありますね


田園都市線と言う田園地帯と都市を繋ぐような東急の電車が走っています
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!