電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いまの10代って忠臣蔵知らないってほんとですか?確かにテレビでは時代劇をやらなくなりましたけど、忠臣蔵も20年もやらなくなりましたっけ?

A 回答 (3件)

見てましたよ、あのバナナマンが出てた番組。

忠臣蔵知らないんだね、びっくりしました。30年前に堀内孝雄の君をはなにたとえたらわらうだろうーか♫のテーマ曲の忠臣蔵がベストだったね。たしかにCS以外ではほぼやってないし、10代の若者なんてテレビ見ないから余計に知らないんだろうね。日本も変わるわ
    • good
    • 0

最近はなくなりましたね。


去年だって太平洋戦争の開戦の話からイッキにクリスマスでした。
年末の風物詩がなくなって淋しい限りです。

まあ、制作側の事情もあるんでしょう。
大名行列と忠臣蔵は出演者が多すぎて予算が足りないと言ってました。
もうあんな仕返しドラマにロクなスポンサーもつかないだろうし、
ストーリーもマンネリの極みだし、
なにか新しい解釈でも出ない限り新作は作られないでしょうね。

木村拓哉のアレが最後くらいかな?
    • good
    • 2

テレビ東京で、年末やってたのが、10年前でしたか、。


BSやら、CSでもやってますよ、、

テレビじゃなくてUチューブばかりだからかもしれない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!