アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトをしている高校生なのですが1月1日から1月5日まででてほしいと頼まれでることになりました。そのことを親に伝えると大激怒。高校生なのに5連勤はおかしい!店長に電話してやる!と言われました。電話されるのはほんとに嫌だったので止めましたが、結局わたしが直接店長にでれないと伝えることになりました。この親の反応は普通ですか?

A 回答 (5件)

ま、無理がきく人材だとか思って元旦からシフト頼んだんでしょ。


頼まれて受けるか否かは本人次第。
激怒するのは話の筋から言うてもおかしいですね。

働いているのはあなたなのだから
あなたが判断すればいい。
しかし時期的に様々なイベントがあるので家族に相談すべきだったと思います。
    • good
    • 2

別に高校生は5連勤してはいけないという訳じゃないし、バイト先も「出て欲しい」といったお願いであって強制ではないわけです。


なので、5連勤は別に普通っちゃ普通。

親ではなくご自身が判断する案件かと。

あなたの親がギャーギャー騒ぎすぎなだけかと思いますが、まぁ、我が子が心配なのでしょうね。
心配する気持ちは親として普通です。

うちも子供たちはバイトしてましたが、5連勤を断るのも引き受けるのも、本人に任せましたね。
バイト先の状況や人との関係性などを把握してるのは、バイトしているあなた自身ですからね。

でも、冷静になれないのも親心。
あなたが大人の対応で親を説得したり、バイトについてはご自身でどうするか決断し、話をすればよいだけの話です(๑•᎑•๑)

ファイト~(*´ω`*)
    • good
    • 2

異常です。



が、過保護な親なら、「普通!」と言うのでしょう。

私は、娘(今は大学生。高校生の時から、バリバリにバイトしてきた)のバイト先に電話なんて、そんなことしません。そんなことをしたら、職場で恥をかくのは娘だからです。

高校生だろうが、仕事は仕事です。

…こんなこと言っちゃなんだけど。私のような親をもてれば良かったね…。

娘は、私のこの方針を、「良かった、うちの親は理解あって」と言ってました。
    • good
    • 3

んー、5連勤なのは普通だったな。


契約によるよ。
何連勤まで可能かとか
正直、正月とかは
休み希望があって本人が出てない、出てた場合でも、頼まれて本人が了承を得たら大丈夫だけど。
    • good
    • 3

普通です。

働きすぎです。休みをもらいましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています