【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

ウィーンフィルのニューイヤーコンサートをカセットテープに録音しました。少し時代遅れのような気がしましたが、皆さんなら、どうやって録音しますか?

A 回答 (6件)

ドルビーB C Sの付いた、ヤマハのカセットデッキを、持っています。

テープによって、音が変わるのが、カセットの醍醐味です。趣味には、時代遅れなんて、ありません。
MDも、ディスクによって、音は変わります。
HDD内蔵の、ステレオを持っているので、FMなら、HDDに録音します。
スマホなら、らくらじという、アプリで、簡単に録音出来ますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大変参考になりました。

お礼日時:2022/01/05 22:05

実は最近までパソコンでの録音方法を知らなかったのですが、最近覚えたのでパソコンで録音します


聴くときは、パソコンかスマホかウォークマンで聴きます

テレビ放送の方はレコーダーで録画してテレビで観るか、スマホかタブレットに転送して観ます
    • good
    • 0

PCかスマホで内部録音、もしくは外部入力


取込はwavもしくは動画形式で録音録画して編集加工

視聴用はmp4等適当な形式にダウンサイジングする
カセットならライン出力を録音
    • good
    • 0

少し、かな? かなりの「遺物」のように思います。



テレビ放送ですか?
音質にこだわるなら、ブルーレイの高音質モードで録画すればいいんじゃないですか。モード名はメーカーによるので何とも言えませんが。そうすれば音と映像の両方で楽しめるかと。
    • good
    • 0

テレビとHDD接続、録音、PC、スマホに飛ばします

    • good
    • 0

音源をパソコンに取り込み、MP3ファイルとして保存します。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報