プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身内でMダックスを飼って居る人が居るのですが、今度2匹目としてジャックラッセルテリアを迎える事を考えてるようです。
そのことで「標準体重はそんなに差はないし小型犬に入るから、Mダックスとそうサイズは変わらないのか」と質問されました。
私はジャックラッセルテリアを見たことがない(気が付いてないだけかもしれませんが)のでわかりません。
もちろん大きめのダックスや小さめのジャックラッセルテリアなど、固体差はあるので一概には言えないと思いますが、ジャックラッセルテリアの飼い主さんから見てMダックスはだいたい同じ位のサイズだと認識してますか?
体高が低かったり身体の長さで体重をとられてるMダックスは、やはり小さく見えるのでしょうか?2匹がじゃれあうと体格差は出るのでしょうか?
ネットでかなり探したのですがMダックスとジャックラッセルテリアが一緒に写ってる写真など見つけられませんでした;
分かりにくい質問ですみません。
私はその身内に「あまりわからない犬種ならやめておいたら」と言ったのすが、私自身Mダックスを飼ってるのでちょっと気になって質問しました。

A 回答 (11件中11~11件)

こんにちは。

基本的にはMダックスとジャックラッセルテリアはほぼ同じサイズ(小型)の犬だと記憶してます。私の知り合いにジャックラッセルを飼っている人が5人います。(一人一匹の割合です)が、その中の3匹はとても小型犬とは思えない大きさになっています。(笑)これはジャックラッセルテリアの性質なのか食べてる物が理由なのか解りませんが、とりあえず私の知っている限りでは普通よりも遥かに大きくなってしまったMダックスは見た事はありません。

なので、ジャックラッセルテリアの方がMダックス寄りも大きいと思っている人は多いかもしれませんね。ご質問者さんが

>体高が低かったり身体の長さで体重をとられてるMダックスは、やはり小さく見えるのでしょうか?

とおっしゃってますが、これも多いにあり得ると思います。

ですが基本的にはサイズはあまり変わらないはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイズの差はあまりないと考えて良いのですね。
体高の違いで結構変わるのかな?と思ってました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/02 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!