電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学女子です。自分でも分かるくらい、何となく心が崩れやすくて、時々1人になりたくなります。家に1つ、空き部屋があるのでそこを自分の部屋にしたいと言ったのですがダメと言われました。理由は何をしてるのか分からないらしいからです。私は部屋がなくて、それでもどうしても1人になりたくなってしまうと夜に外に出歩いてしまいます。そのような事が時々あった為、私の事をあまり信用出来ないようです。それでもしっかり話した方がいいと思ったので「時々1人になりたくなるの、もう夜に外に出ないから部屋を使わせて」と言ったらふざけないでと言われました。どうすればいですか?

A 回答 (3件)

僕は、小学生5年生から中学3年生まで、天井裏に秘密基地作成して、独りの空間作ってました。

。。

または、1週間程、家出して、野宿キャンプしてました。。。

色々怒られたし、オススメは出来ませんが。。。
    • good
    • 0

空き部屋なら、あなたの部屋にしなくても、1人になりたくなったときだけそこに入って使えばいいのでは?



夜に1人で出歩くというのは、どうしても非行や性的なリスクを連想させます。
そのような子が個室を欲しがるとなると、悪い友人や男を連れ込んで中で悪いことを……と考えてしまうのも仕方ないかもしれません。
普段はリビングにいて、1人になりたいときだけ空き部屋に行く、ではだめですか?
それなら他の人を連れ込んでないのも分かります。
    • good
    • 0

一人になりたいときありますよね。


空き部屋を使えないのであれば、イヤホンで音楽を聴きながら目を閉じれば、周りに人がいる空間でも一人になれますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!