プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜズームって流行っているのですか?ビデオ通話ならスカイプで良いと思うのですが。

A 回答 (3件)

そうなんですよね~~~~~w

「流行り」??CMや媒体告知に弱いんでしょうかねぇ~日本人は。

って、いつも思います。

自分も30年前にはスカイプ普通に使ってたし、LINEの前にも使ってたしw

でも、ズームやら、フェイスタイム?(iphone系)が流行るのは、やはり「流行!!使っているオレ達!!かっこよくね!!TVCM!!状態のオレ達!!イケてる~~!!的な??」(失笑・・個人的に)とは思います。

で、実際隣県同士+数か所で使ったことありますが、フェイスタイムのwifiはptpt、zoomならもっと悪かったのかなぁ・・・って。

なぜ、皆はスカイプ使わないのだろう。。。って、終始思っての会議でしたww

ま、こればかりは、しょうがないしねw
騒ぎ立てない様にwwしてましたw
    • 0

だよねー!

そういやーなんか先生?かなんか忘れたけど流行りに乗ろうとズームにしたら会議できんで、結局スカイプ会議になったんだよなー
    • 0

ズームの方が簡単に始められるのです。

スカイプはビデオ通話にIDの交換が必要なのですが、ズームはID交換の必要ないです。相手に招待のURLを送ればすぐに始められる手軽さがあります。

あと、私は仕事でもズームを使っているのですが、ホワイトボードというスカイプにはない機能(会社の会議室で議題をまとめて見られるような感じ)があったり、録音機能があったり(スカイプ自体には録音機能がないので、フリーソフトなどを別にダウンロードしないといけないのに対し、ズームは無料版でも録音機能が使えます)、なにより画像と音声の質がズームの方が圧倒的にいいです。だから、一度ズーム使うとスカイプには戻りづらいというのが正直なところです。
    • 0