dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆様へ聞きます。
男性が女性に対し、少しでも会いたい、とか、顔だけでも見たい、とかいう男性心理はどうなんでしょうか?

私がとある男性から、「仕事の合間に顔だけでも見に行きたい」と言われ、車で20分くらいのところまで会いに来てくれました。

好きだからでしょうか?

A 回答 (7件)

↓それは言える。

女に何時間もかけて会いに来てもらってる男はその女をそれほどには好きでないね。ほんとに好きなら男は行くもの。女に負担かけたりはしない
    • good
    • 0

男は、気に入った女には、たとえ数百キロの遠距離であっても、たとえ10分でも顔を見たさに行くものです。

    • good
    • 2

そういう風にいうと女性がよろこぶと知っている行動です。


関係性がわからないのですが、とりあえず下心だけでも本当に好きでも基本的な、オーソドックスな『口説き』ですね。本当に心の底から好きか嫌いかは質問内容の情報不足の為 判断できませんが、・・とりあえずあなたに好意をつたえる意志はある状態ですね。

おとなになってからの、学生のような恋愛はむずかしい中、プチドラマティックな演出でいいとおもいますよ。あなたは素直に喜んでおいていいんじゃないですかね。


男性側は相手を射止める為こうした努力を積み上げて
中間ゴールに”えちえちな儀式”を見定めているわけですが
こうした努力の過程が”絆貯金”とでもいいましょうか、あなたという存在ががんばって手に入れたという宝石のような存在になっていくわけです。なにか衝突があってもせっかく手に入れた大切なものなので大事にします。
すぐえちえちしてしまうとカップラーメンのような存在にゆくゆくはなっていきますよ。

大概、二人の距離感をてっとりばやく縮めたいのでセック、・・夜のぶつかり稽古を急ぐ人達が多いのですが、それだと確実に半年~1年後、衝突などが起こった際につまらない終わり方になります。そして一時的にカップラーメンがたべたくなると戻ってきて、また別れがくることになります。カップラーメンはおいしいほかの種類がありますからね。

男女の関係ってぜんぶ女性次第ですよね。
好き好きいいすぎたら雑にさせるし、女性が楽をしようとすると沈没したり座礁します。女性が船長で男性は船みたいなかんじですね。
    • good
    • 0

好きだから意外にどんな事を想定するのか、、、

    • good
    • 0

好きだからに決まってますよ。

    • good
    • 0

それは好きだからですね。

その男性からのけがれのない純愛だと思います。似たような経験があります。
    • good
    • 0

好き だからだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A