電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スマホって何年ぐらいもちますか?

A 回答 (12件中11~12件)

10年でも20年でもバッテリの劣化を気にしなければ使えます。

まあそんなわけで、5年くらいが目途でしょうか。

AppleのiPhoneもOSサポートはそのくらいが限界なようです。
Android端末のOSサポートはもっと短い。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはりそんなものですか。
5年サイクルだったら、最新パソコンの方が魅力的だわ^^

スマホは最新機種だろうが、機能を使いこなしてないし、そもそも画面が小さくてやる気もおきない。

中古スマホ?も考えましたが、考えたら中古スマホは初めからバッテリーが劣化してますよね~。

しかも何気にスマホは高い。

私は2年で機種変更をしていますが、バッテリー交換をすれば4年は使そうな気がします。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

Androidの最新機種を昨年購入して気づいたのですが、そもそも最新機種はiPhone時代は途中から止めました。

なにせ本体代が10万以上掛かるのに2年ぐらいで買い替えるって、
パソコンよりコスパが悪すぎると気づいたからです(^^;

今回、Androidの最新機種を購入し気づいたのはバッテリーのもちですね。

ハッキリ言って猫に小判状態なので使いこなすとは程遠い利用です(笑)

常に最新機種ではある必要性は考えて無いので最低5年はもってほしいですわ。