dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ノートパソコンを分解していたところ、HDDの横にあり、「TV」と表記してあるコネクタのようなものを発見しました(写真参照)。きっと何かのパーツとを接続して使うのでしょうが、一体何のパーツが当てはまるのかわかりません。どなたかPCのパーツなどに詳しい方がいらっしゃいましたらご回答をお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • すみません。急ぎのあまり、写真の添付を忘れていました。少々画像の明度が低いですがご了承ください。
    ちなみに機種はNECのLL750/Fです

    「ノートPCにTVと書かれた何かのパーツが」の補足画像1
      補足日時:2022/01/05 18:50

A 回答 (5件)

過去にNEC-LL750FS1KBを使っていました。


TVチューナーを内蔵するためのコネクターです。
見た事は有りますが、動作の重さや搭載メモリの容量制限などで廃棄しました。
この時には、SSDは高価で装換ができなく、中古で買った為に老朽化でした。
なお、マザーボード自体は多様性の為に他機種でも使っています。
年の為に廃棄前にWindows10にアップグレードしましたが、動作が不安定でした。
    • good
    • 0

No.1:追記



たぶんですが、
同シリーズの LL770/F だと、この場所にTVチューナーが入っているのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
LL770/Fでは、標準でTVチューナーが搭載されているんですね。理解しました。

お礼日時:2022/01/05 19:20

>どこにいってしまったのでしょう


いや、お持ちのその機種LL750/Fには搭載されていません。
上位機種であるLL770/Fに搭載されているので、そのためLL750/Fでは空きスペースとなってるということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、なるほど(汗)
失礼いたしました。
余裕があればチューナーを買って、pcに載せてみたいです

お礼日時:2022/01/05 19:13

TVと記載の通りTVチューナーでしょうね。


上位機種がチューナー搭載モデルだったようです。

121ware.com > ノートPC > LaVie L
https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。結局そうなんですね。しかし、上位モデルながらTVチューナーはどこにいってしまったのでしょう…

お礼日時:2022/01/05 18:59

写真を見せてください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変失礼いたしました。訂正させていただきました。

お礼日時:2022/01/05 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!