dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私も父と祖父も人種差別主義者で、白人を見れば✕したくなるほど憎んでいる。
韓国も白人も大嫌いで、アメリカ大陸に○○を落としたいくらいである。
この憎しみが遺伝子から来ることは疑いがありません。
ハングル文字や韓国人や彼らのinstagramを見ているだけで気分が悪くなり、反吐が出る思いです。
彼らは我々とは全く違う生き物なのです。
どこの国にもいい人がいると書いたサイトもありますが、やめられないようで、私はそんな考えには到底なれません。
彼らと一緒にいると息苦しくなりますし、怒り狂うこともあります。
差別の遺伝と言えば、白人とWASPが表面上はそうではない場合でも、内向きの白人至上主義者は、祖先は世界を支配した白人至上主義者のグループであり、彼らが現代のしたアメリカ人の核となっていると言っていいでしょう。
人種差別は親たちから引き継ぐものですよね?

A 回答 (6件)

さあ、親がそんなことを


教えた記憶ないので、
そういう感情は持ちません。
向こうが害を与えるなら、別ですが。

そう思うのは質問者さんのほうでないの。
    • good
    • 0

いじめはいじめる側が100%悪いけど原因の半分はいじめられる側にあるのと一緒です

    • good
    • 0

なるほどなるほど

「人種差別は親たちから引き継ぐものですよね」の回答画像4
    • good
    • 0

それは遺伝子の話ではなく、ミームとか刷り込みのレベルの話だと思います。

    • good
    • 0

人種差別は親たちから引き継ぐものですよね?


  ↑
そうとも言えません。

ワタシの父も、大の韓国嫌いでしてね。
当時、子供だったワタシは、そんな父に
反発していました。

しかし、大人になり、韓国人と付き合ったり
色々な歴史を調べているうちに
ワタシも大の韓国嫌いになって
しまいました。

親父の言うことは正しかったんだ、と
反省しています。
    • good
    • 0

遺伝というよりは環境要因じゃないでしょうか。


そういう人達に育てられたからそうなる。
そういう意味では親から引き継いだ、といっても良いかもしれません。
ただ、そういう親じゃなくても自分の経験からそうなる人もいると思いますから全部が全部そうであるとは言い切れないかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!