プロが教えるわが家の防犯対策術!

この中で、関西の人に質問。
私も関西なんですが、前に私が、ブログつないでた人が、香川県の人で、関西に出張に来ると、おばちゃんに『飴もらった』って聞いた事あるんですけど、

関西人同士でおばちゃんか、おっちゃんかに飴もらった事あります?

私ないんですけど。

質問者からの補足コメント

  • 外の人には優しいけど、関西の中の人は厳しいとかありそうな、、

      補足日時:2022/01/06 14:34
  • 結構関西でも多いな~(;・д・)私珍しいんかなー?

    店はお取りくださいはあるけど。焼き肉屋とかはあった。

      補足日時:2022/01/06 15:09

A 回答 (4件)

ないない。


おばはんは、飴もってるかも。
この時期は、のど飴もってる人は多いから。
あれって、テレビの取材の時の光景ですもんね。
それも大阪の下町の商店街じゃないのかな。

極論
飴でなくても「これ食べるか!」と言って持ってるもんなんか出しよるかな。
    • good
    • 0

仲良うなったらくれる


ただ南中心だと思う、北摂では持ってない人の方が多い。
文化として お店にも自由にお取り下さいの飴も多い。
    • good
    • 0

ほんまにもっているし、それが有名になったんで


笑いがとれると、あらたに所持するようになったおばちゃんもおるで
    • good
    • 0

ぼくも関西やけど、大阪のおばちゃんに


飴もろたことあるで。
関西は、ええおばちゃん、多いけどなあ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!