ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

Windows10です。 バージョン:21H1
PCからノ映像をHDMIを介してPCに映そうとしてるのですが映りません。
ケーブルは購入したばかりでTV側インターフェース1,2,3及び設定TVのいずれに差し替えてもだめです。
webで検索するといろいろ情報がありますが皆同じようでいずれもだめでした。
主に試したのは
・pc・TVの再起動、電源いれなおし。
・Win Updateの確認
・ディスプレイの解像度確認(推奨)
・ディスプレイの設定確認
  マルチディスプレイで「複数」にしてみるとの記述がありますが画面がでてきません
またドライバーの更新が更新ダウンロードの画面と一緒に記述されていますが欲解らないのでやっていません。

質問者からの補足コメント

  • 下記のみゅうりょくに街ファイがありましたので訂正いたします。

    >PCからの映像をHDMIを介してPCに映そうとしてるのですが映りません。
    上記の文章中、PCではなくTVの間違いです。

      補足日時:2022/01/06 18:30
  • ディスプレイの設定で「複製」にして映るようになりました。
    操作しているうちPC画面が真っ暗になってしまったり映つったりし、そのうちにPCに画面がでるようになりました。コネクタ部を触るとPC画面が消えるので接触ではではないかと思います。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/06 23:07

A 回答 (7件)

ANo.6 です。



"Windows キー+P」で選択してEnterキーを押したのですが何もかわらないのですが......."
→ こちらのパソコンでは、マザーボードの HDMI からテレビに接続して正常に映っています。HP のノートパソコンもあるので、そちらでも試してみましたが、正常に外部ディスプレイに表示されています。

そちらの LIFEBOOK AH50/D1 がおかしいようですね。

グラフィックスのドライバは正常でしょうか? デバイスマネージャーで 「ディスプレイ アダプター」 の項目を見て下さい。右クリックで 「プロパティ」 を表示して、ドライバが正常に当たっているかどうかを確認して下さい。

もし、グラフィックスのドライバが正常でないとか古いようなら、「ドライバ更新」 をしてみて下さい。それで改善する場合もあります。

下記をダウンロードして適用しても良いでしょう。

https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/produc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も丁寧な回答ありがとうございました。
HDMIを使うのは初めてなのですが勉強になりました。コネクタを抜き差ししても正常にうごくので大丈夫のようです。
おかげさまでたすかりました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2022/01/06 23:16

ANo.5 です。



富士通のノートパソコンですね。「デバイス名:LAPTOP-1OH86LG5」 はそのノートパソコンの固有の番号で、残念ながら機種を表すものではないようです。普通は、AH50/B とかいう型番があると思います。

スペックは、Core i7-7700HQ、メモリ 16GB、HDD 1TB。GPU は CPU 内蔵グラフィックスですね。CPU は中々高性能、メモリも 16GB あるので、大概の処理は難なくこなすと思います。

「Windows キー+P」 で右側に表示されるメニューで、最初は何も選択されていません。カーソルキーを操作すると、 選択枠が表示されます。それで 「Enter キー」 を押せば確定します。

もし間違えて画面表示が消えてしまっても、見えないまま 「Windows キー+P」 を押して丁度表示可能な位置で止まったら、表示が復活します。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
型番は「Lifebook AH50/D1」です。
Windows キー+P」で選択してEnterキーを押したのですが何もかわらないのですが.......。

お礼日時:2022/01/06 22:26

ANo.3 さんへのお礼で 「テレビのインターフェースの番号とテレビのチャネル設定は合わせています」 と書いてありますが、これはテレビの HDMI のチャンネルのことですよね。

テレビのチェンネルと書いてあると、NHK、eテレ ?? となってしまいます。

まず、デスクトップパソコンかノートパソコンのどちらでしょうか?

デスクトップパソコンだと、グラフィックボードとマザーボードの 2 ヵ所からモニター(テレビ)に接続できます。グラフィックボードが挿してある場合は、大概マザーボード側のグラフィックスは無効になっています。これは、UEFI/BIOS でマルチディスプレイを有効にすれば、CPU 内蔵のグラフィックスが使えます。また、Intel だと末尾が 「F」、AMD だと末尾が 「G」 でない CPU は、内蔵グラフィックスがないので、マザーボード側の映像出力は使えません。

このようなことがあるので、パソコンのスペック、CPU、マザーボード、グラフィックボード、おまけで SSD/HDD/ODD、電源等が判ると想像し易いです。現状はそれらが全く判りません。

ノートパソコンの場合は、外部表示用の HDMI があれば外部ディスプレイが使えます。「Windows キー+P」 で右側に、デュアルディスプレイのメニューが表示され、「PC 画面のみ」、「複製」、「拡張」、「セカンド スクリーンのみ」 が選択できます。らくデフォルトは 「拡張」 だと思います。

これは、テレビ側の設定があっていれば、ほぼ無条件に映ります。
※HDMI ケーブルを挿している HDMI チャンネルと、選択している入力の HDMI チャンネル。

解像度などは、自動で設定されます。

Windows 10をもっと便利にする「マルチディスプレイ」活用テク
https://www.eizo.co.jp/eizolibrary/other/itmedia …

マルチモニターの設定方法 Windows 10の場合
https://www.eizo.co.jp/support/compati/monitor/m …

本体のグラフィックスのドライバが入っていれば、デュアルディスプレイは簡単に映ります。これでだめな場合は、HDMI のケーブルを疑った方が良いでしょう。最近の HDMI ケーブルは、殆どが 4K 対応になっていますので、フル HD や WQHD は問題なく映るはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
pCは富士通のノートパソコンです。

テレビ裏側のHDMIコネクタと「入力切り替えボタン」からHDMI1に合わせてあります。他のHDM2、HDMI3のコンビネーションでも試しました。

主な仕様は下記のとおりです。

 ・デバイス名:LAPTOP-1OH86LG5
 ・プロセッサー:Intel(R) Core(TM) i7-7700HQ CPU @ 2.80GHz 2.80
 GHz実装:RAM16.0 GB (15.9 GB 使用可能)
 ・システムの種類:64 ビット オペレーティング システム、x64 ベース プロセ ッサ
 ・HDD:約1TB(Serial ATA、5,400回転/分)
 ・電源:入力AC100~240V、出力:DC19V(3.42A)

>「Windows キー+P」 で右側に、デュアルディスプレイのメニューが表示され、「PC 画面のみ」、「複製」、「拡張」、「セカンド スクリーンのみ」 が選択できます
「映す」画面から「複製」を選択しましたがそのあとどう操作するのでしょうか。

又ディスプレイの設定画面からマルチディスプレイの下にある「検索」ボタンを操作しましたが検索されませんでした。

お礼日時:2022/01/06 20:01

≫≫ マルチディスプレイで「複数」にしてみるとの記述が


≫≫ ありますが画面がでてきません

この部分ですが、スクショで見せてもらえますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

”スクショ”とはどういう意味でしょうか?

お礼日時:2022/01/06 20:05

TVの説明書を読みましょう。


HDMIの設定が有ります。
映像信号がTVの入力と合っていないと映りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
テレビのインターフェースの番号とテレビのチャネル設定は合わせています。

お礼日時:2022/01/06 15:54

PCからPC?



無理だよ。
    • good
    • 0

> PCからノ映像をHDMIを介してPCに映そうとしてるのですが


Windows10のバージョンなんかより、上記の部分をもっと詳しく書きましょう。
 
パソコンはデスクトップ?ノート?
映し出す先の機器はテレビですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
間違えました。映し出すのはTVです。

お礼日時:2022/01/06 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!