幼稚園時代「何組」でしたか?

私には四年間付き合っている彼女がいますが、気が短くてやることすべてが雑です。なおらないと思います、難度かわかれようと思いましたがわかれてくれません。いい年ですしいないよりかはいた方がいいような感じで付
き合ってきました。いない方がいいでしょうか?

A 回答 (8件)

あなたが恋愛に何を求めているか、でしょうね。


他人の性格は直せません。多分本人も直すつもりはないでしょう。

問題なのは、あなたがそれを受け入れられるかどうかです。

私はバツイチで再婚していますが、最初の嫁はなかなか性格に難がある人で、我慢に我慢を重ねましたが、ある時「このまま60歳まで我慢の人生を過ごしたとして、俺は人生を後悔しないだろうか?」と散々考えた末離婚しました。可哀相だとは今でも思いますが、後悔はしていません。

今の嫁にもいろいろ欠点は在るのですが、それはお互い様だと目をつぶれる範囲内です。

あなたも、わざわざここにこんな質問をしてくるところを見ると、それなりにストレスは溜まっているのでしょう。

「いないよりマシ」でダラダラ付き合っていて、その先はどうするのか?

じっくり考えて結論を出したほうがいいですよ。
    • good
    • 1

性格はなかなか治りませんので、質問者さんが決断するしかないと思います。


相手に合わせてこの先生きていくのか、ここできっぱり別れるか。難しいと思いますが、決断してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手に合わせてこの先生きていくのか、ひとりぼっちでこの先生きていくのかですね

お礼日時:2022/01/07 12:09

要らない

    • good
    • 0

No.1さんに同意ですが。



>難度かわかれようと思いましたがわかれてくれません。
それは質問者様に本気で別れる気がないからでしょう。
片方が付き合いたいと思っていたところで、片方にその気がなければ成立しないのが交際ですから。
    • good
    • 0

いた方がいいかいない方がいいかは


あなたが決めること

我慢できるのならいた方がいい

楽しい人生を送りたいのなら
いない方がいい
    • good
    • 0

どうぞお好きなように。

    • good
    • 0

今すぐに


とっとと
別れましょうッ!

って回答を、 
期待しているんですよねッ?
    • good
    • 2

そのくらい自分で判断してください。



メリットの方が多いなら、許してあげればいい。
あなたの度量次第。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!