電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高一女子です
付き合って1ヶ月半の彼氏と初めて喧嘩(?)というか、気まずくなってしまいました。

彼氏と電話中に彼氏が元々好きだった女の子(その女の子と私は仲がいいです。)の話をちょくちょく間に挟んできます。
未練があるとかそんなんじゃないんですが、「あー○○(元々好きな女の子の名前)かー、テスト期間に1回電話したことあるけどさー」とか話を出してきます。
私はそれにイライラして彼の話を無視しました。
そして1時間くらい無言が続いて、彼の方から電話を切られました(寝落ちしたと思ったそうです

そのあとラインで「なんかごめん」ときていたので
「めんどくさいかもしれないけど正直○○の話出さないで欲しい。元々好きだったこと知ってるし、前にも話聞いたことあるけど、モヤモヤしてまうから。」とつたえました。
そしたら彼氏が「そっか。ごめん。正直に伝えてくれてありがとうこれから気をつける。なんかごめんね」と送ってきました。
未読無視していたら何件かごめん、と追いLINEがきてました。

これって私が悪いですか?それとも彼ですか?
彼は元々惚れっぽいというか押しに弱いタイプなので、ほかの女の子のとこにいっちゃったらどうしようといつも不安になってしまいます。
私ばっかりが好きじゃない?とたまに不安になります

どう思いますか。

A 回答 (5件)

同い年の男子です

もしよければインスタ交換してくれませんか?
    • 0

高一のときって些細なことでも不安になっちゃいますよね。

私も高一のとき年上の人と付き合っていたのですがめちゃくちゃ重くなってしまいフラれました(^^)
今になってLINE見返してみると(今では仲良いのでブロックはしてません)うわっ重。ってなりました(笑)

女子から見てもそうですが、やはり不安にならないと言うか自信を持ってる人ってかっこいいなって思います。
小さなことに動揺しなかったりだとか。

でもいきなりそうなれって言っても難しいので
彼氏との間でなんかモヤモヤするなあって言う時は1呼吸おいて冷静になってみるべきです。
感情に任せて行動してはいけません。
感情に任せてる時はスッキリとまではいきませんがモヤモヤはしないでしょう。
ですがあとからモヤモヤ感すごいです。これは私の経験上の話ですが。

どっちが悪いという問題ではなくて、
彼氏さんの嫌だなと思ったところを素直に指摘できたのはいい事だと思います。
そのことに彼氏さんもまた素直に謝れるのもすごいです。
お似合いなんだと思います。
自分の感情に身を任せないで、何事も1回冷静になってみて下さい。
きっとどうすべきなのか、自分が逆の立場だったらどうされるのが1番いいか、わかるはずです。
    • 0

高校生くらいの恋愛だったら、まだ異性の気遣いとか出来るほど

恋愛経験はないと思うので、それくらいは大目にみてあげたほうがいいと思う。
誰しも相手の気持ちなんてわかりゃしないから
嫌な時は、そういうの嫌いだから言わないでと言えば相手に伝わる事なので
今回はそれを伝えて、相手も納得しましたから、一件落着ですよね。
人間、誰しも100%の人はいません。
みんな色々経験積んでよくなっていくわけですから
あなた達二人でこれから恋愛経験積んで、悪い所があったらこうしてほしいとかをお互いに伝え合う気持ちが大切だと思う。
そうやってお互いの愛がより深まっていくわけですからね。
人との付き合いってのはそういうもんです。
気長に相手の短所を長所に変えて行きましょう。
言いたい事ははっきり言って、伝えたほうがいいです。
出来ればケンカ腰に言わないで、やんわりと要望を伝えたほうが
ギクシャクしませんよね。
そういう伝え方も相手に対する気遣いです。
気遣い出来ない人は恋愛は絶対に成功しません。
    • 0

恋人のタイプには、ケンカするほど仲が良いって

パターンもあります。

彼は謝ってるし、わかってあげる方がよさそうです。
いう事を聞いてくれる男子は貴重です。
育てる感じです。

困りごとを作っても助けてもらうといいですよ。
おかげで出来たら、抱きついてチュしてありがとう、
助かったわ!と大喜びしましょう。

男は女を助けて価値があると本能的に思い込んでいる
ので、すごく喜びます。
貴方のお願いを、楽しみに待つ彼に育てましょう。
    • 0

いいとか悪いとかの問題ではなくて、彼の想像力がちょっと欠けていたのです。

元カノの名前をだすことで、あなたが嫌がることに考えが及ばなかったのです。

「これから気をつける」って言ってるし、「ごめん」の追いLINEも来てることですから、これからは大丈夫ですよ。
    • 0