dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20年ぶりに、「ショーシャンクの空に」を見ました。ラストを忘れていたので、久々の衝撃でした。
質問ですが、ラストが、どんでん返しの映画を教えてください。

A 回答 (4件)

No.2の方がたくさんだしてくれているので、それがほとんど網羅してるかとおもいます。


それ以外、というところで、、、
「アメリカン・ヒストリーX」
主演は、エドワード・ノートンとエドワード・ファーロング。
ノートンは「ファイトクラブ」の主人公で、ファーロングは「T2」の少年。
二人は兄弟役で兄(ノートン)は部類の差別主義者。記憶は曖昧ですが、黒人を殺害して兄は収監され、収監中にいろいろなことを学び出所しますが、その後、待ち受けていたのは。。。

私も記憶は曖昧ですが、このラストは今でも鮮明に覚えています。
あまりにも衝撃的だったし、全く予想していなかった展開だったので、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2022/01/14 12:04

マッチスティックメン


テキサスの五人の仲間

どんでん返しの超変形として
メメント
    • good
    • 0

☆ グラン・トリノ


☆ ディパーテッド
☆ ユージュアル・サスペクツ
☆ スパイ・ゲーム
☆ ブラック・スワン
☆ ストレンジャー
☆ アウェイク
☆ エスター
☆ シックス・センス
☆ Dear フランキー
☆ 親愛なるきみへ
☆ 愛を読むひと
    • good
    • 0

ベティ・ブルー


すごく昔の映画ですが、
衝撃です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!