プロが教えるわが家の防犯対策術!

私が26歳、彼女31歳、の5歳差カップルです。
交際期間は約4年でデートもよくしますし、朝は必ずLINEしたり寝る前には毎日電話したりなど関係は良好です。
ただし結婚系の話になると拗れてしまいます。

彼女は高校卒業後から自身のアパレルブランドを立ち上げることを夢見ていますが、異業種に就職しており夢についてのアクションを一切起こしておりません。(本人曰く、漠然としすぎていてなにをどうすればいいのかわからないまま現在に至るとのこと)

その夢を叶えたいと思っているらしく、自分が納得するまで結婚や子どもなどは一番下の優先順位だそうです。それで子どもが産めない年齢になっても仕方ないと考えているそうで、その一方で結婚相手は私以外には考えられず産むなら私との子どもが欲しい、待てないのであれば独身でいるとのこと。

元々男性に対して苦手意識を持っており、性行為も行為自体に嫌悪感を抱いていて常時セックスレス状態に近いです。
ですが、風俗に行くことや他の女性との関係は固く禁止しています。

夢が叶うまで結婚は考えていないと交際当時から聞いていますが、恋に恋していると同じで夢に夢見ている状態でその夢が叶うことはないと思っています。(10年以上経っても情報収集や行動も起こしていないのが証拠)

お互い好きで結婚も考えていながら叶いそうにない夢に囚われて結婚できないことや、この件で時々拗れることに疲れてしまったのと解決方法がわかりません。
先日、この状態が今後も続くなら別れることも視野に入れていると話しました。


皆さんにお聞きしたいのは
①どうすれば彼女に納得や目を覚まさせることができるのか。また自分と同じ立場ならあなたはどういう選択をするのか。
②性行為について前向きになってもらう方法。

です。ご回答よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (13件中1~10件)

5歳も年上の夢を見ている女性?


例え、彼女の夢が叶っても、あなたはお手伝いさん。
あなたは騙されています、早く目を覚まして自分の人生を歩みましょう。
彼女の事は、地球の裏側から眺めていても大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0

①目を覚ましてもらうというより、全力で応援!


夢が叶うまで結婚しないと頑なにそうするのはなんでなのか、逆になぜ結婚は必要なのかをしっかり考えてみる。
また、あなたが状況次第では子供なしでも彼女といたいのでしょうか。

②とにかく彼女にリラックスしてもらって、愛を伝えることでしょう。
    • good
    • 0

>先日、この状態が今後も続くなら別れることも視野に入れていると話しました。



それでいいと思います。質問を読ませてもらって、あなたはもう既に答えを出してるんじゃありませんか。
魔法でもなければ、①も②も無理だってことを。
背中を押してもらいたいのかなって思いました。

ただ、当たり前ですが、別れる際には誠意を持って且つ毅然とした態度でいてください。
間違っていたら済みませんが、私には彼女さんはメンタルなトラブルを抱えているような気がするので、慎重にお別れしたほうがよいでしょう。老婆心ながらそう思います。
    • good
    • 1

①彼女の夢は覚めないし、その様な女性に貴方の希望を押し付けても仕方がないのでは?



②貴方のテクニックや彼女の性に対する興味の問題かと。
    • good
    • 0

まず彼女が性行為について前向きになれないこと。

これが問題。
だから彼女は結婚「したくない」んです。
このままあなたを飼い殺しのように繋ぎ留めておくだけで彼女自身は満足なんですよ。
夢の実現うんぬん、そんなの取ってつけた言い訳なんです。元々本気で叶えようという気がない。
「夢が実現するまで」というもっともらしい口実で、性行為必須の結婚から逃げてるだけです。
主さま、そのまま彼女を待ってたらご自身の婚期逃しますよ。気がついたらモテない中年のオッサンです。
別れてちゃんと「先」を考えることのできる賢明な女性を探しましょう。
どんなに努力しても時間は巻き戻りません。時間を無駄に費やすのは取り返しがつかないんですよ。
    • good
    • 1

貴方が結婚、子作りを考えるなら、結果は絶望的ですね。


そのまま、彼女と付き合うか、別れて次の女を探すかの2者1択です。
私は彼女と、15年以上、ノーセックスで付き合って居ます。
彼女には、私以外の選択肢は有りません。
プラトニックでは有りませんが、嘗ては、彼女から、私に言い寄り、現在に至って居ます。
今ではノーセックスの付き合いです。
    • good
    • 0

質問者は年齢の割にすごくしっかりしているね。


すぐに別れて別のパートナーを探した方がいいよ。
22歳の頃なら4歳年上女性にオトナの魅力を感じただろうけど、社会人経験を4年ほど積んだ今では、まあもう分かってるよね。

この彼女は、夢の実現にアクションを起こしていないこととか、夢見てるだけというのがダメなんじゃないよ。
起業したいけどアクションを起こしていないとか、起業したいと夢見てるだけの人なんか履いて捨てるほどいるからね。
「いつか自分で起業して~~」と夢(みたいなモノ)を持っていると、なんとなく安心できるからね。
ゆるい創業セミナーに参加する会社員にも大勢いるよ。
起業する夢を『持っている』ということが、会社員の一種の精神安定剤みたなもの。
会社員をやりながらチャンスを待っている・狙っている人とは根本的に違う。


でもこの彼女がダメなところはそういうところじゃなくて。
現実や結婚から逃げるために「夢」を口実にしてしまっていること。
厳しく言えば、独身で気楽にやるための口実。
子どもみたいな思考のまま成長せずに31歳になったんじゃないかな。
たぶん、この彼女は起業のチャンスが訪れても踏み出せないよ。


それに比べて、質問者は26歳でもきちんとした考え方ができている。
この2年間で彼女に追いついて、そして追い抜いてしまった。
だからこの質問文のようなことになっているわけだ。
今後、彼女を追い抜いてしまった質問者に、彼女が追い付いてくることはまずないよ。
差は開く一方。
関係性が変わってきてギクシャクしてきて、2人の仲は悪くなっていく。
せいぜいあと1年くらいで致命的な状態になるんじゃないかな。
価値観の相違や方向性の違いというもの。
そうなる前にさっさと別れた方がいいってこと。


そういう前置きを踏まえて。
あくまでこの彼女と結婚を前提に付き合っていくとしたら・・・

①について
自分でネットショップを1~2か月後に開業して、商品や運営など彼女に「店長」をやらせる。
ネットショップなら、彼女の会社の休日や帰宅後の夜の時間を使って店長業務できるから。
どうせ2~3ヶ月で挫折するだろうから、準備期間を入れて半年で彼女の「夢」は完了。
そこから結婚準備として半年。
今から1年後には結婚できる。


②について
性欲の強さは人それぞれ個人差があるから、セックスに嫌悪感を持つ彼女が今の時点で前向きになることは難しい。
夢口実で結婚を先送りにしているのも、結婚したら妊活として強制的にセックスしなければならないからじゃないのかな。
同居したら逃げ場がないしね。

ただ、女性は40歳前後から急に性欲が強くなることがあるので、放っておいても前向きになる可能性はある。
31歳なら、少しずつ性欲が増していくこともあるのでは。
現時点では嫌悪感を取り除くのはまだムリだろうから、嫌悪感を上回るくらいセックスによる充足感を体験させるかな。
快感ではなくて充足感、これ大切。

充足感というのは、相手の性格や嗜好にもよるけど。
この彼女は”ご休憩2H”とか”休日にどちらかの家で”みたいなセックスが好みではないんだと思う。
それ以外のアプローチを試してみるといいと思うよ。
例えば、部屋に温泉のある温泉旅館に泊まって、朝から晩まで温泉を楽しみながら裸でくつろいで過ごすとか。
杏専じゃなくても、ポリネシアンセックスとかスローセックスとか、肉欲的ではなく心のつながりを大切にするプレイをしてみるとか。
例外的に、彼には言えないアブノーマルな性癖を隠している場合もあるので、その辺を確認してみるのもいい。

ただし。
彼女が潔癖症だとか、性被害に遭ったことがあるとか、そういうことであれば、性行為に前向きにさせることはしない方がいいと思うよ。
彼女を傷つけてしまう恐れが大きいので。


とまあ長文だけどこんな感じかな。
やり方はいろいろだと思う。
質問者と彼女にとって良い結果となることを祈る。
ぐっどらっくb
    • good
    • 1

ごめんなさい。

かなり失礼な事を書きます。

そう言う女性って「自分の人生に責任を取りたくない」のでは無いでしょうか? かなえる努力もしないで夢を語っていれば、周りからは「無責任」と責められないと思っている。30にもなってそうならば、多分今後も変わらないかと。もし、万一出来たとしても「自分は望まなかった。あなたが悪い」と責任を自覚しないかと。

一生の伴侶に、私ならば選びません。
    • good
    • 2

あはたはその女性より年下なので有利です。

そもそも、まだ若いのに子供もいないのにセックスに嫌悪感を抱いている女性はどこかに欠陥があります。なのでセックスはその女性が子供欲しいと目覚めない限り無理でしょう。その女性をキープしつつ別口探しも始めましょう
    • good
    • 0

あなたはそんな彼女好きなんですか?


この質問している時点でもうなんか違う感
感じていて、なんとなく一緒にいて
彼女から見るとキープされてる感ありませんか?

多分今後も、貴方から見ると引きずられるので、これ以上付き合うのは難しいのかもしれません。

彼女は、
なりたい自分とありたい自分の理想と現実の見極めが乖離し過ぎて、現実に戻って来るのは
それなりのイベントが必要なのかもしれません。

まずは彼女のことより貴方の、なりたい自分とありたい自分を見つめ直した方が良いです。
こども?結婚、仕事だって、未来に引きずられますよ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!