プロが教えるわが家の防犯対策術!

フクロモモンガを部屋にはなして遊ばせていると、私の足元に来て、足の指を軽くかむのですが、
なんの意味があるのだと思いますか。

A 回答 (2件)

まずは、フクロモモンガをペットとして飼っていることが驚きです。


まぁでも、ペットで噛む行為は、遊んで欲しいという合図と思って良いかと思いますよ。犬や猫もその行為を良くしますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにかむときは機嫌が良さそうですので、遊んで欲しいと言う合図なら
嬉しいです。

フクロモモンガを飼っているというと驚く人が多いですよ、笑。

お礼日時:2022/01/10 09:01

甘噛みなら匂いが気に入ったのか、じゃれているだけと思いますよ。



フクロモモンガをペットにって、ペットショップではフクロモモンガが売られてますしね。
そんなに珍しいとは思わなかったです。
他のモモンガは輸入禁止になったようですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の足の臭いを気に入ったのかも、笑。

フクロモモンガはペットショップでわりと見かけます。
ただ飼うとなるとハードルが高いです。

お礼日時:2022/01/10 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!