プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は3年足らずですが、それ系の質問の多いこと、多いこと

A 回答 (7件)

そういう質問には 基本的に「ふふふっ」って感じで見てる。



「ああ まるで小さい子供が 精一杯小さな腕を振り回しているようだ 誰かに強いと認めて欲しいのだろう 賢いと褒めて欲しいのだろう それでも不条理を抱えて 悶えているのだろう」と。
 
人の弱さと強さ 愚かさと賢さ 自分を含めて 人はなかなか 善き正解を選べないものだ。

なにもそう 石を投げなくても良いだろうに。
自分に還ると わからないほど 小さい子でもあるまいに。
それでもそうしてしまうくらい もどかしいのだろう。 

そういった内部の矛盾を感じる質問には 答えたりする。
願うべくは 矛先を本当に求めるものに向けるように。
「知恵」が善く使われるようにと。

まあ 大概はろくに考えない 痰を「ペッ」と吐くような質問なのだが それは本当の馬鹿だから 仕方がないことだ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

言っていることは分かりますが
抽象的な表現は、バ〇には理解不能(不全)です。

お礼日時:2022/01/11 10:07

罵倒だとおもうならスルー



質問だと思うなら回答

個人的にはこのように対処してますよ
(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さすが
わし さん

ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/11 10:04

回答の無い質問は、一定期間で自動的に消えます。


が、

> ツッコまずにはいられないものですか?

余計な書き込みすると、自動的に消えなくなります。
同じくらいに迷惑、無能としか思えない。

--
自分は、自前のブロックリストに登録して、そういう書き込みは表示されないようにしています。
非情に快適にサイト利用しています。

教えて!goo - No.11491563 非表示機能
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11491563.html
    • good
    • 1

匿名QAサイトなんてそんなモンですよ。

ここはネットの吹き溜まり。魑魅魍魎の集まる場所なのですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そう思います。
ちみもうりょうとくれば、
跳梁跋扈 と 続けたくなります。 

失礼しました。

お礼日時:2022/01/11 10:03

承認欲求満たすとは、質問者さんに自分の知識や経験を活かして、有意義な役に立つ回答をして、よろこんで頂いた時に感じます。

ここは良いサイトだと私は思いますよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有意義かどうかは分かりませんが
自身にとって、時間を過ごす意味があると思って
利用されている方が多いのでしょう。私も。

意義あるグーです。

お礼日時:2022/01/11 10:02

ここは私の承認欲求を満たす場であり、知らない事を教えて頂いたり、知恵を頂いてる場です。

3年様の仰る場面もありますが、それは見て見ぬ振りをする、いわゆるスルー力.するーりょくちから、も必要かなと思いますが
    • good
    • 2
この回答へのお礼

承認欲求と、知識を得ることは正反対なような
気がしますが

私は、そんな質問はスルーどころか
バカとしか見なくなったので、
ツッコみ鋭い回答者さん達のコメントも見ていません。

お礼日時:2022/01/11 07:06

回答者を罵倒するんじゃなくて質問者を罵倒する知能指数が低い回答者がうじゃうじゃいると思いますが。



質問の足りない部分は想像力、創造力でカバーする回答者が全くいない最低のQ&Aですね。こんなの見たことありません。Quoraにしても
Yahoo!知恵袋にしても。ここは知能指数90以下でしょ?

情緒も安定してない、すぐ喧嘩腰になったり、何度も何度も回答したり、
もう回答が出ているのにさらに上書きをする。

そりゃあ後出しじゃんけんの方が有利ですよ。でも正解が出てるのに肉付けして同じ回答をするのはいかがなものかと。

そんことはQuoraやyahoo!知恵袋では絶対見ない光景です。

これが最低最悪のサイトと言うところでしょうか?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

参考にいたします。
どこのサイトも、いるのですね。

お礼日時:2022/01/11 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!