一回も披露したことのない豆知識

うちで飼ってるフクロモモンガは少食です。動物病院できいたら、少食でいいそうです。

YouTubeを見ているとフクロモモンガに大量のエサを与えてる映像がありますが、
肥満になるのではないでしょうか?

A 回答 (1件)

1日に体重の15~20%程度を適量とされています。


あくまで目安でして、自然界でもコンスタントに同じ量だけエサが手に入るわけもなく、また運動量に応じてカロリー消費量もことなります。
広いゲージで運動も盛んな子と、狭いゲージで余り動かない子が同じエサの量で良いわけないですよね?

残すようなら減らし、痩せていくようなら増やし。
相手は生き物ですよ?
あなたも毎日同じカロリー、摂取量を測って食べてはいませんよね?

強いて違いを言うならあなたは自分の意思で加減でき、モモンガが与えられる量しか口に出来ないことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!