街中で見かけて「グッときた人」の思い出

夫婦で子供を考えるにあたり、
「もし障害児だったら、と思うと不安」
「お金は?」
「やっていけるか…」

色々な不安を相方に打ち明けられたら、どうしますか?

A 回答 (4件)

人生全て完ぺきにリスク管理するなんて不可能です。


何があってもふたりで頑張ってしあわせになろう。という覚悟が結婚というものではないでしょうか?
不安なのはお互い一緒です。
「一緒に乗り越えよう」という気持ちを伝えてあげるしかないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うちの人「大丈夫だろ」で一切取り合ってくれないんですけど、どう思いますか?
姉の子やお隣さんの子(幼馴染の友人の妹さん)、高校の同級生の友人のお子さんなど、周りに複数人いるので、けっして他人ごとじゃなく。。。
友人は、これがきっかけで離婚になってしまっているし、姉は夢だった看護師を辞めている。
金銭面でも不安で、話し合いたかったのに「大丈夫やろ」オンリー…
ちなみに、高齢出産です…

私としては、酷いな…と思ってしまうのですが、どう思われますか?

お礼日時:2022/01/12 18:59

里子をおすすめします。

性別や容姿も選べますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

と、伴侶に言われるんですか?
最低ですね…

お礼日時:2022/01/12 18:54

リスクが有っても受け入れて、二人で努力して乗り越えるのが夫婦です。



その気概が持てない相手なら、スンナリ離婚でしょうね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

と、伴侶に言われるんですか?

お礼日時:2022/01/12 18:54

年齢がどちらかが40歳以上は、医者に相談、35歳までは、心配不要だよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

と、伴侶に言われるんですか?

お礼日時:2022/01/12 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!