限定しりとり

2017年春に購入たNECのPCです。
問題は急にWord「このofficeにはまだアカウントがありません」と表示されます。
アカウントを入力すると購入案内になります。
PCのオフィスはプレインストールでこのPCでは永久使用できるライセンスです。
購入時インストールされているのは、Office Personal Premiumです。
現在使用しているものはWord2016 Excel2016で Office2016になっています。
ネットでしらべてもOfficeには色々あって分かりにくいです。
再インストールしたいのですがダウンロードファイルが見つかりません。
Microsoftnのサイトでも更新プログラムはありますが本体は見つけられません。
Office Personal PremiumとOffice2016は同じでしょうか、64bitです。
適応するアプリを入手できるサイトが分かれば教えて下さい。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

サインインしてプロダクトキーを入力して次に進むと「このプロダクトキーは既に使用されていますMicrosoftアカウントからインストールする」と表示されます。色々しましたアプリを取得できません。
    もうお手上げです。こんなに難しいインストールだとは知りませんでした。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/12 11:29

A 回答 (2件)

Windowsを初期化したり、Officeをアンインストールしてしまった場合、補足コメントにあるようなエラーメッセージが表示されます。

Microsoftのカスタマーサポートに連絡して、ライセンスを初期化してもらう必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
返事が遅くて手すみません。
あれこれ模索しているうちにインストールできました。
余りにも色々したので訳が分からなくなりました。

ダウンロードファイルを指定してインストールする形式ではありませんので、

ダウンロードファイルが見つからなくて当然です。

https://setup.office.com/
からサインインしてプロダクトキーを入力すれば、そのプロダクトキーに対応したOfficeがインストールされます。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無知で申し訳ございません。
ネット検索しても該当ファイルがヒットしません理由が分かりました。