アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows 10 32bitを 使っています

Windows 11に アップデートしたら  32bitのままですか

それとも 64 bit になってしまいますか。

質問者からの補足コメント

  • PCの スペックは CPU i7 HDD 1TB メモリー16GB
    使用していた ソフトの都合で Windows10 32bitを使っていましたが
    その制約が 無くなるため 11への アップデートの 機会に
    64bit への 移行を考えています。

      補足日時:2022/01/13 23:35

A 回答 (10件)

単なるアップデートなら32bitのままでしょ。



Windows11のインストールメディアからのクリーンインストールであれば、前の情報を引き継ぐ事もないので、64bitにもなるでしょう。
    • good
    • 0

以下自己責任と成ります。

何れにしてもバックアップを確り取って成るべく
メインPCでは行わない事です。
検索 Win10 32Bitから64Bit
   https://www.google.com/search?q=win10+32bit%E3%8 …
選択
データを損失せずにWin10/8/7を32 Bitから64 Bitにアップグレードする方法
https://www.partitionwizard.jp/clone-disk/upgrad …
Win11への無償アップグレについては必要条件を満たす必要が有ります。
後,未だWin11Upは時期早々かも知れません。対応PCでも不具合が出て
 いるようです。
    • good
    • 0

>CPU i7


これだけではWin11対応なのか分かりませんね。
例え初代 i7でも裏技はあります。

>64bit への 移行を考えています。
アップデートではなく新規になりますね。
バックアップしっかりとって復元できるようにしっかり準備してからやっちゃいましょう。
    • good
    • 0

64bit CPU搭載パソコンへの64bit版のクリーンインストールは可能ですが32bit版から64bitへのアップデートはできません。



Intel7世代以前のCPU及びZen以前のCPU搭載パソコンはWindows11の切り捨て対象です。
    • good
    • 0

32bit機では、11へのアップグレードに対応していないでしょう。

    • good
    • 0

>なってしまいますか


て事は、なって欲しくないのでしょう。
新しいOSに飛びついても良い事はなんもないですよ。
    • good
    • 0

アップデートによる更新の場合は、bit数は元のままです


32bit->64bitへは、1からインストールし直しが必要になります

32なんてデメリットしかないので、どっかで切り替えましょう
    • good
    • 0

Win11の32bitに関しては、Microsoftは用意しないと明言しているわけではないですが、実際には出ていないという話が去年の秋くらいにたくさん出ていました。


今の情勢からすると、Win11の32bitを使うメリットは少ないと思います。
32bit版でしか動かない古いソフトをどうしても使う必要がある場合は今のOSのまま使って、そうでなければ迷わず64bit版にするのが良いと思います。

32bit版からはアップグレードができずにクリーンインストールになるので、データなどを別のドライブなどにバックアップしてからクリーンインストールを実行します。
32bitではメモリーは4GBまでしか使えませんが、64bit版では少なくとも8GBないとメモリが足りないことによる動作が鈍くなるなどが起こりえますのでメモリの増設を考えてください(快適さがかなり変わります)

アプリは、必要なものの64bit版もしくは、単に再インストールすることで32bitOSにしか対応していないよほど古いアプリ以外は正常に動作します。
ひょっとすると、32bit版のソフトでも、64bitOSで動作させるための簡単な方法が出てくるかも知れませんが、かなり怪しい部分に踏み込まないと難しいようですので、素直に再インストールするのが良いと思います。
    • good
    • 0

>それとも 64 bit になってしまいますか



こっちでしょ
    • good
    • 0

Windows11には 確か32bitは無かった様な・・?



だからWindows 10 32bitからは11には出来なかった筈
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!