初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

結婚するのにお互いどれくらいの貯金があればできるのでしょうか?

A 回答 (5件)

無くても何とかなるもんよ。



そんな事考え過ぎると結婚できんよ。

人生なんとかなるもんさ!
    • good
    • 1

双方実家暮らしでなければ、


貯金など不要です。

貯金などの財産は、二人が
頑張って作ればよいのです。

結婚式や新婚旅行など、必要
ありません。

知り合いですが、結婚式を米国と
日本でやり、米国へ新婚旅行したのが
いますが、数ヶ月で離婚しています。
    • good
    • 0

結婚式等の資金、結婚後住む場所にもよりますので、一概には言えませんが、おおよその金額を見積もっていれば、予備費でプラス50万円くらいで大丈夫かと思います。

    • good
    • 0

最低限としてはNo1さんの回答の通り、100万がボーダーかなと思います。


あとはコロナ禍なので微妙ですが、一般的な結婚式や新婚旅行を行うなら300万はあった方がいいでしょうね。
それと賃貸だったとしても、これから2人で住む家を探すなら、引っ越しや家具家電の準備を含めて最低100万は必要なので、合計して400万は欲しいところです。
そして新居を購入するのであれば、初期費用等々で最低プラス200万という感じでしょうか。
    • good
    • 0

債務無しなら100万かな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!