dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

BIGLOBE光つかってるかた、速度はどのくらい出ますか?
オンラインゲームをやるのに光回線のBIGLOBE光を契約しようと思ってるのですが、速度が気になります。

A 回答 (3件)

何度もすみません

・v6はポート開放が出来ない
・BIGLOBEはv6なのでポート開放が出来ない
・ポート開放が出来ないとゲームでラグや、接続エラーが起きやすい

です!

IPv6IPoEがあまり良くない設備が安いもので、IPv4PPPoEの方が性能が良いんです。

(nuro光と、ドコモ光(中身はフレッツ光)のplalaとOCNはv4接続できました、他は出来る物と出来ない物がありBIGLOBEは記載が見つからないので出来なさそう)と言うことです!

BIGLOBEのパンフレットにIPv4(PPPoE方式)の記載あるならBIGLOBEでも大丈夫です。

またIPv6でもオンラインゲーム出来ないわけではなく、
例えば大規模ゲームはポート開放が不要なものが多くファイナルファンタジー14やファンタシースターオンライン2など、
ゲームによってはv6でもあまりラグが影響せずに普通にプレイが出来ます。

ただし対戦ゲームやMinecraft、ダークソウルの様な少人数マッチのゲームではIPv4とIPv6では大きくラグに差が出る場合があったりIPv6同士は繋がらないエラーが出たり、自分のワールドに招待が出来なかったりする場合があるので、出来れば安定したv4が良いという感じです。
    • 0

紛らわしくてすみません「v6なのでポート開放が出来ない」です。

v4に出来るなら大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なんかいまパンフレットを見たら、IPv6【IPoE方式】利用できるみたいです。
これならオンラインゲームできますかね、、

速度はわかりませんが、オンラインゲームでしたらBIGLOBEはv6でポート開放が出来ないのでゲームには不向きです。

オンラインゲームでしたらラグの少ないnuro光か、フレッツ光(=ドコモ光)で
フレッツ光なら開放可能なOCN、ドコモ光ならplalaがオススメです(nuro光はプロバイダセットなので選択不要です)

参考になれば
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?BIGLOBE光でv6みたいな名前のやつを出来ましたが、違うやつなんですかね、、